※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の初妊婦が切迫早産で自宅安静中。旦那にイライラし、体調不良を心配するも拒否され、不満をぶつけられた。どうすればいい?

相談というか愚痴になってしまいます。
不快に思われた方は申し訳ないです。
長文になります。

26週の初妊婦です。
24週の時に切迫早産と診断されたので、
仕事も早めに産休を頂き自宅で安静にささてもらっています。
相談というのは、
旦那に対してイライラが止まりません…💦
普段なら仕方ないで済むことも最近ではイライラしてしまいます。
今日旦那が珍しく体調不良を訴えてきたので、
空いてる病院行ってきたら?と伝えましたが行きませんでした。
旦那は大の病院嫌いです。
でも、あまりにも続くようなら一度検査してもらいなと2、3度伝えました。
そしたら分かってるよ!ってキレてきたので、もういいや知らないって思い何も言いませんでした。

そこから雰囲気悪くなったせいか旦那に、
「妊娠してからイライラしすぎじゃない?
何がそんなにイライラするの?
何がそんなに不安なの?
何がそんなに辛いの?
仕事も休ませてもらってるじゃん。」って言ってきたんです。
私は我慢の限界になり、
「こっちは切迫って言われて毎日不安なんだよ!
それに毎日体調だって変わって辛いんだよ!
我慢してる事だって沢山ある。
その点あんたは何我慢してる?
ビール飲むし、iQOSだって吸ってるし。
一つくらい我慢しなさいよ。」
旦那は何も言わずにふて寝しました。

イライラし過ぎてどうしていいか分からなくなってしまいました…。
皆様ならどうされますか??

コメント

rin

切迫私もなりました。頸管伸長は問題なく張りが頻繁で、経産婦なのもあり即入院で40日間帰れませんでした。
切迫早産というのがどういうものか知らないのだと思います。おそらく調べようとも思ってない。

  • rin

    rin

    妊婦側は不安で心配で怖くて調べまくって聞きまくって、それでも不安で。それを理解しようとせず自分に対する接し方に不満を持つような旦那さん、産後も心配です。

    母子共に命の危険があること、産まれても育たないかもしれないから安静にするしかないこと、それをネット記事などを見せて話すしかないかと思います。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    40日間も入院されたのですね💦
    辛かったですよね…
    私もこれ以上悪くなったら出産まで入院だよと言われております。

    本当にその通りなんです。
    良くないとは思ってるんですが調べ過ぎて余計に不安になったりしてます…💦💦
    旦那にもう一度切迫早産の意味を伝えたいと思います。
    どんなに危険な事なのか理解してもらう必要がありますよね。
    今後の為にも!!!!

    • 10月10日
ルーナ

いや、本当まさにそれですよね!
男なんて対して我慢してないんですよ
うちもそうですよ
ビールは飲むわ、焼酎飲むわ、iQOS吸うわ、スマホゲームしないと気が済まない、、


ダメだこらって感じです。
切迫不安ですよね?!
その不安な気持ちを分かってほしいのに本当男って

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    ですよね?!
    何我慢してんの?って本気で言ってしまいました。
    ウチも全く同じです。
    スマホゲームもしてますし💦💦
    こちらの事情なんてお構いなしで!

    本当にダメだこらって思います。
    何一つ理解してくれません、
    いや、理解しようとしないんですよねきっと。

    • 10月10日