※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が気になる。食後の数値が高いと落ち込む。食事に気をつけても120を超えることがあり、我慢が辛い。他の妊婦はどうなのか気になる。

普通の妊婦さんて、食後2時間後の血糖値120越えないんですかね?

私は妊娠糖尿病です

糖負荷検査で、2時間後の数値が1だけオーバーで、妊娠糖尿病と言われました

それから自分で食後2時間後に血糖値を測定していますが、120超えてしまうことがあると、落ち込んでしまい、さっき泣いてしまいました

食事には気を付けるようにして、今日こそは大丈夫だろうと思ったのに、137…

外食なんてずっと我慢しています

スタバ飲んだり、ケーキ食べたり、マック食べたり、パスタ食べたり、焼肉食べたり、お寿司食べたり、本当はしたい

糖負荷検査の1オーバーだけで、こんなに辛い妊婦生活になるとは

赤ちゃんのために頑張らなきゃだめなんですが、ちょっと弱音を吐きました…

普通の妊婦さんは、何食べても120越えないんかなぁ…

コメント

初マタ🔰

私も最初すごく神経質になってましたが、お産が近くなるにつれて我慢しなくなりましたദി ᷇ᵕ ᷆ )♡私の場合は、インスリンなしで食後が1番高め普通に200超えます(笑)けどベビ小さめですദി ᷇ᵕ ᷆ )ストレスの方が良くないなど最近思っちゃって(笑)🥹

気軽に頑張りましょう👶🏼🐾

17wで確定もらってその日から毎日血糖値測定してます🖤
最初はすーーーごく悩んだし、努力したし、我慢してましたദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200って、先生に注意されませんか😭?
    私も妊娠糖尿病ですが、赤ちゃんは小さめです
    ポジティブうらやましいです
    私は不安で不安で😭

• 10月10日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

注意されますよ(´•ω•`)チーン
    でも検査結果1型でも2型でもなくて体質型だから病院でどうしようもないていいますやん…て心の声でてます(笑)
    まあでもこんなポジティブなのも今だからですよ🥹💓
    逆にトツキトオカせっかくお腹きてくれたのに不安ばっかりしてたら可哀想かなって思っちゃって辞めました🥰ベビも異常はなしで元気なので!!!

32wで1700gしかないけどめちゃくちゃ元気です♡♡

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが元気なのが一番ですよね😊
    私もポジティブになれるようにがんばります✨

• 10月10日
トトロ

妊娠糖尿病です🙋
インスリン注射してます🙋

かなり糖質抑えた食事しないと、120なんて簡単にオーバーしますよね💦
インスリン注射してても、気ぃ抜くと120オーバーしてます🤭

私は、上の子の妊娠の時も妊娠糖尿病で、今回は血液検査や尿検査で引っ掛からない様に意識してましたが、前科者の為問答無用で付加検査💨
摂取前と1時間後がひっかかりました😭

食事内容もですが、運動(散歩程度)でかなり血糖値左右されます💦
お腹が張りやすい体質みたいで、中期は安静で張ったら横になる指示でしたが、立ったら張るのでほぼ寝たきり生活中に付加検査でアウト。
最近はインスリン注射のおかげかもですが、多少張ってもスーパー程度なら動いて良いと言われたので、歩いた後の血糖値はかなり落ち着いてます!

ちなみにスタバは、ちょっとカスタムすれば問題無いですよ✨そもそもコーヒーは血糖値には良いですし😆
スタバは大きい腹で良く行くので、常連感あります🤭
後、焼肉はごはん控えて、お塩とかわさびで食べれば大丈夫です!
マックもポテト🍟ジュースを控えればセーフです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質もあるから辛いですよね😭
    昨日は食後にYouTubeの10分の足踏みをして、お風呂に10分浸かって、今日こそは余裕だと思ったのに、137で…泣いてしまいました😭

外食のアドバイスありがとうございます!
    落ち込みやすい性格ですが、楽しみを見つけながら残りの妊婦生活を過ごせたらと思います😊✨

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私も28週で妊娠糖尿病と診断され
あれから2ヶ月が過ぎて訳ありであと2週間で計画分娩です☃️💓(妊娠糖尿病関係ないです)
診断された頃は絶望でした....
私はオーバーどころかボーダーラインの数値に乗っかっただけ!!!
なのに妊婦生活一変です😭
食生活に運動、時間に追われる日々。
同じ週数の妊婦さんって、あぁ疲れたわ♩
ってゴロゴロしてるはずだよね。
分食なのでゆっくりしたいのにもう食べる時間。
食べないと赤ちゃん大きくならないから無理矢理食べる。
食べたいものを食べれない辛さもあるし
大して食べたくもない時間に食べなきゃいけない辛さ。
外食はするけど選択肢少な過ぎー!!!

旦那にも子供にも本当に迷惑かけてるなぁと思う毎日です。
食後の運動はかなり効果あるので
ウォーキングしてました!
腰痛めてしまったので今は家でできる軽めの運動をしてまして
ウォーキングには劣りますがコントロールできてます!
もちろん運動したからといって好き放題食べるとチーン。
何を食べると上がるか、段々とわかってきますよ🥺
私は雑穀米、バナナがダメで
全粒粉パンは調子良かったですが最近ダメなので
もっぱら白米食べてます🍚

それ本当ーにわかります!!
確かに妊娠糖尿病になったので数値高めに出るのわかりますが
ボーダーラインより1低くてクリアした人の血糖値測ってみてほしい!!!
って何度も思いました。
妊婦さんは血糖値上がりやすいなら
糖質病診断された人だけじゃなくて
意外とみんな超えてるんじゃないの?!
って納得いかず旦那に愚痴こぼしまくってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数値ピッタリでも妊娠糖尿病になるんですね!それはくやしすぎる😱
    ちょっと外出してても、そろそろ血糖値測る時間だ!とか、間食しないと!ってなって大変ですよね😭

炭水化物を食べると上がってしまうから、食べるのが怖くなってしまっています…
    だからと言って、間食で炭水化物を多めに食べてもいいんですかね?

最近は玄米を60g食べていますが、それでも越えたり越えなかったり…
    もしかして玄米が合ってないのか…😅?
    いろいろ試してみないとですね!

外食している妊婦さんに、血糖値測らせてもらいたいですよね😆笑
    妊婦じゃないけど、旦那に測らせてって言ったら断られました!笑

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ悔しかったです...
    でもボーダーラインより1低くてクリアしてたら
    後々結局引っかかってたかもしれないし
    早い段階で発覚して良かったな
    って今から思います😢✨
    好き放題食べて引っかかった頃には重症化してたかも
    って思ったら恐ろしいです(´-ω-`)

あくまで私は、ですが
    体型体重的に一度の白米は120gは食べましょう(最低限)と言われているので
    60g60gと分けて食べてます!
    食事の時間は白米60g
    分食の時間は白米60g分の糖質を計算しながら食べてます!
    急にパンやバナナ食べると血糖値上がるので
    チーズヨーグルト牛乳など乳製品と一緒に
    低GI値のものを選んで食べてます。
    主にりんごやプレーンヨーグルトや大豆焼き菓子やさつまいもなんかですね🍠
    低GI値と言っても人によって爆上がりするもの変わるので
    これは良いよ!とはっきり言えませんが...😭

私も最初は良いと思って雑穀米なんか選んで食べてましたが
    全然安定しないので普通に白米に戻しました😰
    好きなもの好きなだけ食べてる妊婦さんに測って欲しい😂
    私も何回か旦那に言いました!!
    断られました😂

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、このくやしい引っ掛かりがあったから、自分と赤ちゃんの健康に早く気づけたんですよね😄

すごく参考になります!
    ありがとうございます😭💕

私はあと2ヶ月と1日後に帝王切開なんです!
    それまで頑張ります😊

• 10月11日
👶

お気持ちわかります!私は9週頃の随時血糖値?が111mgでひっかかり
14週で尿糖+++
食生活も気をつけてるのに尿糖が3プラスもでてて本当不安です。しかし私の病院ではまだ糖負荷検査はしないといわれてて6ヶ月?頃すると言われました💦糖尿病だと赤ちゃんにも影響があるなどでてきてとても不安です😅なのに食事も頑張ってるのに辛いですよね😢😢
とよくわからないコメントになってしまいすみません。
ちなみに妊娠糖尿病と診断されたのは何週のころでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😣💦
    私は尿糖はひっかかったことありません
    23週の時の空腹時血糖値?が1か2くらいオーバーで(血液検査があると聞いてなくて、検査前に甘いガム三枚ほど食べてた)
    甘いサイダーを飲んでやる糖負荷検査は25週でした
    その検査で、2時間後の血糖値が1オーバーで妊娠糖尿病と診断されました😭😭😭
    食生活を見直して、野菜から食べたり、炭水化物は分食にしたり、頑張ってきましたが、夕食後2時間後が120を越えることが13回中4回あっただけで、今日からインスリンになりました😭😭😭
    ここで相談した時、他の方たちは、これくらいだったら食事管理だけでいけると言ってくれましたが、病院によるんですかね
    インスリンが悪いことではないけど、なんかショックでいい年こいて泣いてしまいました😭😭😭笑
    早いうちからもしかしたら?ということがあるんだったら、できるだけ対策してみてもいいかもしれませんね
    私みたいにインスリンと言われて泣く前に…😭😭😭笑

• 10月14日