※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんの服装について教えてください。新生児の日中と寝る時の服装を教えてください。

東北など雪が降るような寒い地域にお住まいの方で冬生まれの赤ちゃんを育てている方に質問です!
新生児の時の日中と寝る時の服装を教えて頂きたいです!

短肌着にキルトのロンパースを着せてた!とか寝る時はスリーパー着せてた!など教えてください😊!

コメント

うにこ

実家が北陸で1月に産んでから3月までいました。
短肌着は結局一度も使わず、産院同様長肌着又はコンビ肌着に年中素材のロンパース又はキルト等冬素材のロンパースでした。
室内にいる分には暖かいので問題なかったです。

夜間は授乳クッションとタオルでまん丸布団を作り、布団は大人と一緒に羽毛布団を使っているくらいでスリーパーは新生児の頃は使用しませんでした。

e.

東北住みですが、基本冬はストーブとか暖房つけてるので、ウチはそんなに厚着させてなかった気がします。
肌着に薄いロンパースとか!
昼間夜問わず、あまり新生児とか関係ないので区別つけてなかったです。