※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが酸化マグネシウムを飲んで下痢が続いています。風邪かどうか心配ですか?

生後7ヶ月の息子、うんちが2日出なかったので、以前貰った酸化マグネシウムを飲ませましたが出ず、半日後にまた飲ませました。
数時間後にたくさん出ました。
今日、薬を飲んでから24時間後くらいから4-5回下痢をしています。
もううんちじゃなくて水みたいな感じですが、一日経ってるので酸化マグネシウム関係なしに風邪だと思いますか?

コメント

その酸化マグネシウムって生後7ヶ月の息子さんが病院で処方された薬ですか?量が合ってるのか気になります、、
あまり飲ませすぎると便が柔らかくなりすぎちゃうと言われたのでその可能性もあるのかな?と思います💦
薬飲ませる前に綿棒浣腸は試されましたか?

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    そうです!生後一ヶ月から自力で排便が出来ず、綿棒浣腸も効かなくなってしまったので総合病院に通院していました💦
    最近やっと自力で出るようになって使ってなかったのですが、もし浣腸してもまた出なかったら使って、出ないようなら少しずつ足してと言われていました🙇‍♂️
    もしかしたら、その少しずつって一包ずつって事ではなく少量ずつって意味だったのかもと思ってます😵
    今は落ち着いたので飲ませすぎだったのかもしれません...

• 10月10日

退会ユーザー

そうだったのですね🥲そのくらいの月齢の赤ちゃんだと一日に何回かうんちしそうなのにしつこい便秘で心配ですね😣💦
    なかなか自分で量増やすって難しいですね😖

• 10月10日