※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私が仕事で子供を義実家に預けたら、ごはんのバランス悪くて…イライラし…

私が仕事で子供を義実家に預けたら、
ごはんのバランス悪くて…イライラします。

今日もお稲荷さん食べてる写真が。
旦那に聞いたら、ほかにサラダも何もなしでお稲荷だけとか。いやいや、ミニトマトぐらいだぜよ…
口の中油っぽくなるし、米しか食べてないが…

こないだは、コロッケと白米でした。

私の母なら3品はでます。
私でもサラダとメインで2品作ります
もう、あんまり預けたくないです。
私が気にしすぎですか??

コメント

ママリ

私はお弁当作って持っていかせます。

🔰

義実家嫌いですか?
嫌いだとそう思います笑
貴方のお母さんと、旦那さんのお母さんは違う人間だし、
だす料理は違います😃
私も義実家嫌いなので、
嫌なとこばかり目立ちます笑
他人に求めないですね~🎵

ママリ

わたしも気にする派です😂
なので、野菜入りうどんとか
作ってもらうように頼んでます...笑

はじめてのママリ🔰

何を食べさせて良いのか分からない、子供育ててたの遠い昔だから、簡単なご飯に慣れてしまったのかもしれないですね😂
もし、食事だけが気になるようでしたら、お弁当にすると良いかもしれないですね🥺

はじめてのママリ🔰

預かってもらってるなら仕方ないですかね。笑笑

そんなに嫌なら、預かってもらわない。もしくは自分で作ったのを持参しますね。

ママ

預かってもらってるなら仕方ないですね。
嫌なら預けないかお弁当持たせればいいと思います。

お弁当持参することで解決するかなと思います😜

ちょこ

預けて面倒見てもらっていて、ご飯もお願いしてるなら、仕方ないです😓
気になるなら、皆さんの言う通り、お弁当か、野菜だけでも持たせるか、イライラするなら義実家へは預けないことですね😅💦

ダッフィー

どのくらいの頻度で預かってもらってるか分からないですが、預かってもらってるなら仕方ないかと…でも、嫌ですよね😥

kanakan

気にしない私からしたら気にしすぎです!笑
普段からはじめてのママリさんが料理頑張っているからだとおもいます👍

そのうち好き嫌いが出てきたらイライラしちゃいそうですね🥲

はじめてのママリ🔰

預けなければいいのでは?💦
仕事なら、保育園に預ける、シッターさん雇うなどもできますよね?
イライラするくらいなら、お弁当持参か、預けるのを辞めるしかないですよね😅

きなこ

仕事で見てもらってる立場ならむしろ有難いので、お菓子ばっかりあげてご飯食べないとかそんなのじゃないなら気にしないです。
嫌なら預けなければいいと思います。

ママリ

仕事が休めず、みてもらう時にお弁当が作れない時は、毎回うどんと冷凍の焼きおにぎりのようですが
みてもらえる+食べさせてもらえるだけありがたいです。

もし気になるようでしたら
お弁当持参だと義理家も楽だと思いますよ😊

まゆ

偏食が酷く、作っても食べないことも多いし、たまに義実家で偏った食事してようが何も気にならないです😅

へも

お弁当持たせるのはどうですか?たまーになら気にしなくていいと思います!預かってもらえる距離に実家も義実家もないので、羨ましいです😳

さやえんどう

頻度はどのくらいですか😃?
預かってもらってるなら仕方ないかなと…
私ならですが…それがしょっちゅうなら気になるしお弁当持たせます。
たまになら割り切りますかねー。

moony mama

預けるわけではないですが、二世帯住宅で同居していて、週一で夕食を一緒に食べてます。
野菜少なめです。
息子の好きなものしか出さないので、偏り半端ないです。
でも、自分で作った時や実家の時にきちんと食べてればOKって思ってます。(実家は何も言わなくても、考えてくれるので)

はじめてのママリ🔰

1日ぐらいお稲荷だけでも死にはしないので、預買ってもらってる以上仕方ないですね。

うちの子は偏食だったので白米だけ、うどんだけとか多かったのでそこまで気にした事ないです。栄養がある食事は理想ではありますが、食べない事に更にストレスだったので、、、、

うちは義実家嫌いなので、仕事でも預けた事ないです。
義実家に預けるぐらいなら仕事休みます。

ちゃこ

うちでしっかり野菜なども摂らせているので、義実家に預けた時は特に気にしませんし、期待もしてません😅笑
うちの義実家もアンパンマンカレーだけ、とか普通にありますよ笑 預かってもらえて一食作らなくていいならそれでオッケーです🙆‍♀️