※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科選びで悩んでいます。皆さんのかかりつけの小児科を決めたきっかけは何でしたか?週2日しかやっていない小児科が微妙で悩んでいます。予防接種だけでは…。皆さんのご意見を待っています。

小児科選びで悩んでいます。皆さんのかかりつけの小児科を決めたきっかけはどういったものでしたか?
通っていた婦人科に小児科も併設していたのでそこに行きたいのですが、週に2日しかやっていないため、それは微妙なものなのかなぁと悩んでいます。
予防接種だけそこというわけにもいかないですもんね。皆さんのご意見を待ってます!

コメント

🍙

それは後々不便に思うと思われます😣
口コミがいい所にまずは行ってみるといいかなと👶🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦混雑を避けようと人気どころをスルーしていましたが、やはり検討してみます!

• 10月10日

何かあった時や通いやすさで近いのが一番なので、近くの小児科を優先で探します!週に2日は流石に不便だと思います💦

咲や

近所の小児科に行ってみて、医師と相性が合うかですね
ネットの口コミとか確認してから行きましたが、結構当たりの先生をひく確率高いです
私は内科小児科両方やっている病院にメインで行って、家族共倒れした時にまとめて診てもらう事が多いですね😂
小学生の上の子が主に色々貰ってきます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってみて合わなければ変えることはできますもんね!行かないことには分かりませんし…🤔口コミも十分に参考にします!内科も兼ねているところもあるのですね〜色々チェックしごたえがあります!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

家からも保育園からも近いとこにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アクセスの良さも大事ですね!保育園から近いというのは考えてなかったので新しい視点でした!!

• 10月10日

かかりつけはいくつか持ってでも良いと思います!
このご時世、どの病院もいつ閉まるかも分かりませんから…

予防接種は混雑しないところでささっと打って、あとは健診を受けながら他の小児科を様子見、って感じですかね🤔

私は自宅近くにしましたが(最初は建物の綺麗さだけで選びました😂)、後々知人から話を聞くと、長く大学病院で経験を積まれて最近独立された、大学病院でもとても人気のあった先生でした!

先生の経歴なども公式サイトにでてると思いますので、それも見てみると良いのかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必ず一つでなくてはいけないというわけではないんですね!理想はそれです、予防接種は混雑回避に使ってなんて…(笑)
    施設の綺麗さや、先生の紹介など、大事な部分もしっかり目を通して決めていこうと思います!

• 10月11日