※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

しまむらにフォーマルな赤ちゃん服があるか知りたいです。アカチャンホンポや西松屋が近くにないです。

早急に返事お願いしたいです!

先程旦那の叔父が亡くなったと連絡があり娘の服を買わないといけないです…
しまむらにフォーマルっぽい赤ちゃん服ってありますか????

近くにアカチャンホンポや西松屋が無いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月の赤ちゃんの服ですよね??
それぐらいの月齢だと、まだセパレートじゃないですよね?🤔
カバーオール?のフォーマルっぽいのは無かったような気がします🥺
セパレートだと黒いズボンとか売ってるかと思いますが😌

生後5ヶ月なら、そんな派手派手じゃなければ普通の服でもいいんじゃないですかね?🤔
すみません私の感覚ですか😌
旦那さんから、義実家に確認してもらった方がいいかもしれないですね😌

• はるか

はるか

明日お通夜なので午前中に私だけ娘とアカチャンホンポ行こうかなって思ってます😣
    アカチャンホンポならありますかね??
    とゆうか明日朝買いに行ってもいいですよね?😭

• 10月10日
Min.再登録

5ヶ月でしたらまだカバーオール(ロンパース)でしょうか...
しまむらで5ヶ月のお子さん向けのフォーマル服(もしくはそれに類する服)はこちらでは見かけた事ないです💦
乳児でしたらそこまで服装に気を付けなくてもいいので、お持ちの服の中に黒っぽい服があればそちらで充分だと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

UNIQLOでしたらフォーマルではないですが黒系のロンパースの取扱はありました。

• はるか

はるか

ユニクロとかも近くになくて…

明日午前中に私と娘で急いで買いに行ってきます!行っても良いですよね?😭
    アカチャンホンポはありますかね?😭

• 10月10日
  • Min.再登録

Min.再登録

アカチャンホンポならしまむらよりはありそうですが、念の為電話で取扱があるか確認しておいた方がいいと思います♡⃛ೄ
    フォーマル服がなくてもアカチャンホンポであれば黒っぽい服を探せますね🍀*゜

• 10月10日
  • はるか

はるか

そうですよね!?
    せめて黒っぽい服を…。
    ロンパースでも大丈夫ですかね?セパレートも最近着るんですがセパレートがいいですかね?それともワンピース?

• 10月10日
  • Min.再登録

Min.再登録

ロンパースでもセパレートでも決まりはないので、はるかさんがお世話しやすい方で大丈夫ですよ♡⃛ೄ
    ロンパースだとお腹が出ないので寒さの観点からいうと安心ですし、セパレートでしたらもしオムツ漏れが発生しても着替えさせやすい等、それぞれメリットがあるので❥❥»

ワンピースもOKです♡⃛ೄ
    その場合はレギンスも一緒に着せてあげてください🍀*゜

• 10月10日
  • はるか

はるか

教えてくださってありがとうございますすごい細かく😭
    助かります!急すぎてどうしよ状態で…。
    そうですよねロンパースかワンピースで探してみます!

抱っこ紐はさすがにしたらダメですよね😣
    おしゃぶりはいいんでしょうか…?
    もし泣いたら外?廊下?に出てもマナー違反ではないんでしょうか…

• 10月10日
  • Min.再登録

Min.再登録

いえいえ!
    5ヶ月の赤ちゃんを連れての葬儀、ドキドキですもんね‎( •̥ࡇ•̥ )

葬儀の日時が決まったら服装含め念の為ご主人からお義母さんに確認を取ってもらった方がいいですが、おしゃぶりは問題ないです☺️
    私はお守りとして抱っこ紐は持参。式中はそのまま抱っこで愚図った時は抱っこ紐をつけて離席し部屋の外であやしてました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    今回はご主人側の葬儀ですし、赤ちゃんの状況に合わせて外に出てもマナー違反ではありませんよ𓈒𓂂𓏸

• 10月10日
  • はるか

はるか

子供連れての葬儀なんかこんな早くくるとは…

一応確認したほうがいいんですね!分かりました!
    紺色でもいいですかね?😂
    基本は抱っこ紐はしないようにした方がいいんですねふむふむ🤔

• 10月10日
  • Min.再登録

Min.再登録

事前に確認しておけばお義母さんのお墨付きいうことで安心出来ますからね♡(///ω///)

抱っこ紐がダメというより私の場合座った状態での抱っこ紐が窮屈だっただけなので、特に問題なければ付けていても大丈夫だと思いますよ♡⃛ೄ
    ただ焼香の時はお辞儀しますし抱っこ紐のまま行くのはちょっと大変かも🥺
    ベルト部分ではるかさんの喪服が上がっちゃう事もありますし、外すとシワになるしで...💦

なので抱っこ紐をしていない方がご主人とはるかさん。席に残ってる方に赤ちゃんを預かってもらいやすい部分はあります✨

• 10月10日
  • はるか

はるか

そうですね!明日買ってみてもらいます!

そうゆうことですか!🤔
    あっ確かに!お焼香の時は抱っこしててもらわないとですね…
    ちょうど場所見知り人見知りがひどくなってきた時期でこわいですが…。

お焼香ってどうするんでしたっけ…
    職場で毎回お通夜行ってたんですけど久しぶりでわすれてしまいました😭

• 10月10日
  • Min.再登録

Min.再登録

ですです♡⃛ೄ
    大変な時期ですよね🥺
    でも赤ちゃん連れで参列出来るだけで上出来ですし、大切なのは故人を偲ぶ気持ちですので...🍀*゜
    もし当日思うように参加出来なくても、ずっと控え室であやすことになったとしてもそれを責める方は誰もいないと思いますよ( ´͈ ꒫ `͈ )

焼香の作法は宗派によって様々ですので、先に行う方のやり方を見ておけば大丈夫です✨
    関係的にトップバッターになる事はないですので、毎回必死に他の方のやり方を見て真似してます🤣

• 10月10日
  • はるか

はるか

そうですよね!
    ありがとうございます😭気が楽になりました😭😭

そうします!😣

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の子であれば派手すぎない暗い色の普通のお洋服で大丈夫かと思いますよ。

• はるか

はるか

わかりました!明日午前中にアカチャンホンポ急いで行ってきます!
    暗い服自体持ってなくて…。
    白より黒ですかね??

• 10月10日

しまむらだと店舗によっては難しいかもしれません😭

うちは下の子が2ヶ月の時に主人の祖母のお通夜と葬式に行きましたが、義母に確認しました。
「小さいから気にしなくていいよ〜!」って言ってもらいました。
気になるのであれば、黒めの羽織とかで隠すとかでいいと思います😊

• はるか

はるか

羽織り😭
    黒っぽいものが全然持ってなくて…

明日午前中私と娘で急いで買いに行ってこようと思います😢
    アカチャンホンポならありますよね????

• 10月10日

退会ユーザー

うちは暗めのブランケットで包んで隠しました!

フォーマルはないと思いますが、黒目の服で重点的に探したらあるかも…?ですね💦
    乳児はとにかく黒いのは少ないと思います😭

• 10月10日
  • はるか

はるか

暗めのブランケット😭

明日暗めの服買いに行ってきます😣
    ワンピースがいいですかね?ロンパースはやめた方がいいですかね?
    最近セパレートも着るのは着るんですが…

• 10月10日

退会ユーザー

何でもいいですよ🙋‍♀️
    因みに、うちは式が終わったあと、家に戻って皆で食事しましたが、その時には普段着に着替えてました!うちも私服持って行ってました!
    そのへんも確認するといいですよ😊

• 10月10日
  • はるか

はるか

娘が結構ぐずぐずで式中おしゃぶりしてても大丈夫ですかね…?
    泣き声も大きくて他の人の抱っこは拒否なんですがもし泣いたら外に出たりしてもマナー違反では無いですかね…

• 10月10日

退会ユーザー

マナー違反じゃないですよ!🙋‍♀️
    うちはベビーカーも確認して一緒に入りました!
    上の子も元気で待てなかったので、1番後ろに座らせてもらってちょこちょこ出ました😊

• 10月10日
  • はるか

はるか

よかった…。
    抱っこ紐はさすがにだめですかね😢
    娘ベビーカーだめで抱っこ紐じゃないとって感じなんですが…

• 10月10日

退会ユーザー

5ヶ月の子だからいいと思うんですけどね🤔
    仕方ない部分ですしね!

• 10月10日
  • はるか

はるか

そうですよね…
    こんな早くにこうゆう事があるとは思わなかったので焦っています…

• 10月10日

退会ユーザー

うちは親族のみだったからか、アットホームなお葬式でした!
    お坊さんやセレモニーホームの人もすごく優しくて、子どもなんだから泣いても仕方ないよー🙋‍♀️
    って感じでした。

口うるさい人がいないことを祈るばかりですね…😭

• 10月10日
3-613&7-113

派手なのでなければ、問題ないと思いますよ😊

法事・お通夜など、0歳児はこんなので行きました。

• はるか

はるか

そうゆうのでも大丈夫なんですね!
    暗い系とかが全く持ってなかったので明日買ってきます!

• 10月10日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、義母に確認されたほうが良いと思います。口うるさい親族がいる場合は、何か言われてしまうかも?ですし💦

• 10月10日
  • はるか

はるか

買ってから確認でいいですかね…?
    とりあえず黒い無地を買う予定ですが…

• 10月10日

3-613&7-113

店舗で写真撮っては無理そうですか?💦(あまり良い行動ではないとは思いますが💦)
    上の子が、お通夜に行く時に急遽買いに行ったしまむらでやりました💦

• 10月10日
  • はるか

はるか

バタバタしてないかなって思って😢

• 10月10日

3-613&7-113

何時間も掛かることではないので、事前に連絡してお願いしましたよ😊

• 10月10日
  • はるか

はるか

今日義実家に行ってきたんで聞いてきました☺️
    赤ちゃんなんだから派手な色じゃなかったらなんでもいいよって言ってくださいました😭

• 10月11日