※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

富山市の産婦人科について相談中。妊娠検査薬で陽性、胎嚢を確認したい。出産は日赤病院、なかしま産婦人科、かんすいこうえんレディースクリニックを考え中。実際の体験談を聞きたい。

富山市のおすすめの産婦人科を教えてください。
昨日と今日妊娠検査薬を使用したら陽性が出ました。本日生理予定日から4日目です。今週末に産婦人科を初めて受診しようと思ってます。
とりあえず今週末は、なかしま産婦人科(旧さたけ産婦人科)に受診して胎嚢を確認したいと思ってます。
妊娠確定したら分娩をどこでしようか考えてますが、いろいろ口コミをみたのと、家からの距離的に考えて、日赤病院、なかしま産婦人科、かんすいこうえんレディースクリニックがいいかなと考えてます。
実際に出産した方々の意見を聞いてみたいです!よろしくお願いします。

コメント

あんず

日赤で出産しました!総合病院なのでご飯は個人と違って質素だったんですけど全然よかったです!看護師さん達も優しかったです!
環水はあまりいい話聞かないです😰
最初環水と迷ってたんですが知り合いが持病の話をしてたのに産む直前に確認の為また持病の話をしたら事前に言わないと困る!と言われ日赤に緊急搬送されたと聞き日赤にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!はやり日赤の評判よさそうですね!優しさ丁寧さ大事ですね🌟
    かんすい…そうなんですね🥲貴重なお話ありがとうございます!
    ちなみに日赤で手出しいくらくらいだったって覚えておられたりしますか?

• 10月13日
  • あんず

あんず

夜中出産で13万ぐらい手出しでした😭
    知り合いもそこで出産し個室で昼出産で8万?ぐらいの手出しだったらしいです!
    予約時間とかあるんですが長い時はほんと待ち時間長いですがエコーとか色々ゆっくり見てくれますよ!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!個室でも昼だったら10万切ることもおるんですね!♡
    丁寧にゆっくりエコー見させてもらえるのはいいですよね😌
    情報ありがとうございます!

• 10月13日
  • あんず

あんず

エコーも動画で撮っていいよ〜と言ってもらえました!
    先生選べるかわかんないのですが、岡田先生だったんですがとても親切にしてくれました!
    食べる物も限られるけど無理に食べんないのは母体も胎児もストレスだから体重増えない程度になら大丈夫だよ!とも言ってもらえました😂
    下の方が言ってた様にJCB1万円分貰えます!!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!先生の名前覚えておきます!優しい方だったら安心しますよね☺️1万円分はでかいです〜!
    詳しく教えてくださりありがとうございます♪

• 10月13日
よひみな

1人目をかんすい、2人目3人目は日赤で出産しました🏥

母乳育児を希望されているなら断然日赤ですし、健診&産後ケアも日赤の方がしっかり対応してくださいました🍀
助産師さんもベテラン若手関係なく親切丁寧です💓
総合病院なので老若男女出入りがありますし、個人病院に比べたら時間はかかるのと、平日しか健診の受診ができないのがデメリットかなぁと思います。
が、シャワー付き個室を選べば費用は少し高つきますが、周りを気にせずに入院生活を送れますし、個室のシャワー室もキレイです✨
4Dエコーもあります!!
ですが、まだ立ち会い出産はできないと思います。
というのも、健診の時に先生に聞いたら、東京の本部が決めることなので、富山の日赤単独で決定ができないらしく、「おそらくコロナが本当に落ち着いてからじゃないと解除できないと思う」と言われました💔
でも、健診の付き添いは可能でした✨

かんすいは、施設も綺麗ですし、ご飯もおやつ付きで本当に豪華でしたが、いつも混んでるので、健診もこなしている感が否めなくて、日赤を受診した時にしっかり診ていただけて「こんなに違うの!?」とビックリした記憶があるほどです。
入院中の助産師さんの回診もまばらですし、授乳指導もほとんどなくて、言ってること(指導)も人によって違うので、初産婦だった私は困惑しましたね💔
朝の先生の先生の回診では、毎朝「出産おめでとうございます」と言われ、出産日の確認はしてないのかなぁと複雑な気持ちでした。
が、2人目も3人目もかんすいて出産されている方も知っているので、自分のペースで育児をしたい方にはかんすいが合ってるのかなぁと思いました😅

実は私も上の方と同じようなことを聞いたことがあって、ずっと逆子だったらしいのですが、逆子体操等の指導もなくそのまま放置されて、「あれ!?そうだったっけ?」みたいな感じのまま結局逆子が治らなくて、地元の総合病院へ搬送されたと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な回答ありがとうございます!やっぱり日赤の親切さ丁寧さ、評判良さそうですね!立ち会い出産はいまはやっぱり出来ないんですね🥲来年になって状況が変わっていたらいいですけど…
    かんすい直前でそんな対応されたら怖いですよね…
    ちなみに日赤で手出しいくらくらいだったかって覚えておられたりしますか?

• 10月13日
  • よひみな

よひみな

たぶん来年になっても立ち会いはできないと思います💔
    それだけ解除の基準が厳しいって先生が言ってました💦💦

2人目は火曜日お昼前に出産&月曜日退院3人目は月曜日夕方前に出産&土曜日退院で、どちらも約12万でした😅
    シャワー付き個室だったので高くなりましたが、大部屋だったらもう少し安いと思います!
    また3人目は吸引分娩だったので、後日保険申請したら2/3ほど出たので、結果的に負担額は減りました✌️

なので、金額からすると個人病院とさほど変わらないと思います。
    雅楽倶とコラボした祝い膳もコロナになってからはなくなったのですが、その代わりにJCBギフト券1万円をいただきました♡

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂やっぱまだ厳しいんですね〜

ありがとうございます!個室希望なのでとても参考になりました♪
    ギフト券1万分はありがたいですよね〜!!日赤結構気になってきました!検討してみます♡

• 10月13日
  • よひみな

よひみな

納得のいく選択ができるといいですね🍀

• 10月13日
ティム

ご懐妊おめでとうございます😊
なかしま産婦人科で出産までされる方向で通われてはいかがでしょうか?中島院長は、今年の春まで富山県立中央病院におられた先生ですが、優しい先生で、うちの子は2人とも中島先生にとりあげて頂きましたよ😊

日赤は受診した事がありませんが、一人目の時は妊娠中に、かんすいから県中へ紹介状が書かれました💦胎児が大き過ぎた為、かんすいでは対応出来ないと言われました。

あと、今が生理予定日から4日目なら、たぶん、今週末に受診しても、エコーにあまり映らなくて、1週間後くらいに再診を言われると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかしまさんも結構気になってます!中島院長も優しいってよく口コミで拝見しますね〜受診してみて雰囲気良さそうだったら検討してみようかなと思ってます!
    やっぱまだ写らないですかね〜?🥹そんな気もしてて受診する時期迷ってます…貴重な情報ありがとうございました!

• 10月13日

1人目かんすい、2人目3人目は日赤でした🥺

3人目は先月に出産しましたが立ち会いできましたよ🏥
立ち会いされる方の3回目接種が条件ですが産まれる直前に分娩室に入れてそこからカンガルーケアの1時間一緒に分娩室におれました💭
ステージ2にならない限りは立ち会いできると言われました!
2人目の時は立ち会いができなかったので嬉しかったです🥺

かんすいは診察も出産後の対応も機械的というかあっさりしてて私にはあわなかったです!
ご飯やエステのサービスはよかったですが😂♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!立ち会い可能だったんですね!来年ならもっと緩和されてるかもしれないですね!希望が持てました☺️

いまのところなかしまさんか日赤かの二択って感じになってきました♪回答ありがとうございました!

• 10月15日
ちくわぶ

途中送信してしまいました😭💦

2人目日赤、3人目かんすいで出産しましたが
初産でしたら日赤さんオススメします( 'ω')/

先生も助産師さんも皆さんとても優しく親切でした。

検診の時は毎回悩んでる事はないか、この時期はこういう体の不調が出やすいが体調はどうかと細かく話をきいてくれました。

エコーも今こんな体制してるよ、これだけ大きくなったよと
とても細かくみてくれます。

入院中は授乳指導や沐浴指導など丁寧に教えていただきました。
夜中もこまめにみにきてくれたので安心して過ごせました。

退院後もおっぱいの一部がつまり痛くて授乳外来にいきましたが、いろんな角度から飲ませたほうがいいと実践しながら教えていただき本当にお世話になりました。

デメリットを言うとすれば
待ち時間が長いのと病院食なのでふりかけ必須だった事です🤣笑

3年前の出産費用になりますが
平日昼間、ずっと大部屋
会陰切開➕吸引分娩で6万ほどでした🙄

(大部屋ですが2日目から皆個室に移動したため4人部屋を1人でエンジョイしてました)

かんすいも皆さん優しいし入院中とても過ごしやすくご飯がかなりおいしい、プレゼントもいただけて良いところがたくさんあるのですが。。。

検診や産後指導で感じた事は
聞けば丁寧に教えてくれるけど
質問がなければ簡単な説明して
終わりという感じだったので

初めての出産だと不安になることが多いかもしれないなと思いました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧な回答ありがとうございます!やっぱり日赤は親切で優しいというイメージが強くなってきました♪
    退院後もいろいろと親切に教えてくださるのはありがたいですよね!

食事はやっぱり個人病院よりは劣りますよね🥹
    でも総合的にみて良い点の方が多そうですね!とても参考になりましたありがとうございます😊

• 10月18日
ゆきだるま

日赤で出産予定です。
個人に通ってましたが切迫流産の為に転院となりました。
看護師さん優しくて丁寧です。
待ち時間はほとんどは長くて、たまに少ない時あります。
私も岡田先生でおっとりしていて、でも丁寧に診てくれます。
ご飯は質素かつ美味しいけど、おかずでご飯食べるのも限界あるのでふりかけ必要かも。
Wi-Fiないので出産時は買おうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!個人に決めても切迫とかで転院になる可能性もありますよねやっぱり🥺
    もし日赤だったらふりかけは必須みたいですね😂
    Wi-Fiもあったらたしかにいいかもしれないですね情報ありがとうございます!

• 10月22日