※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

冬服のサイズについて迷っています。70がちょうどですが、80を買っても来年まで使えるか迷っています。次の冬にはさらに大きいサイズが必要になるでしょうか?

服のサイズで迷っています。ものにもよると思いますが…現在生後5ヶ月と1週間ぐらいで70がちょうどです。
そろそろ冬服を買いたいのですが来年2月3月ぐらいまでなら80が良いですか?
ロンパースの80を最近買ってブカブカだったので今季だけなら70が良いのかなと思ったり。
80を買ってまた次の冬まで使えるなら今はブカブカでも80の方が節約になるなぁと思っています。
次の冬だともっと大きいのが必要になりますか?
よろしくお願いします。

コメント

まりん

次の冬だと、1歳7ヶ月〜9ヶ月位ですよね?娘は標準ど真ん中位で、今は80がピッタリ、70服によっては入るものがある、90は大きめです。
すごく気に入った服を長く着たい派のママなら80でも良いかと思いますよ😄逆に一冬使い切りで、来シーズンもその場で気に入ったものを着せたい派なら70かな🤭

全部80だとブカブカスカスカかも?なので、私なら良いもの気に入ったものは80、一冬でいい安物を70で混ぜて買うかな🤗

• まーこ

まーこ

娘さん、70も入るんですね!
    混ぜて買うという発想がなかったので😅混ぜて買うと良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 10月10日
ラティ

来年にはロンパースは来てないと思うので、今のサイズでいいと思います。
節約も大事ですが、今の時期が1番成長します🥺
なので、私なら今年はロンパースの70、来年はセパレートの80ですかね🤔

• まーこ

まーこ

今年のものなら70ジャストのもので良いんですね。
    ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

セパレートなら80でいいと思います!来年も着れますよ😊
カバーオールやロンパースなら70がいいと思います!

• まーこ

まーこ

80は来年着れるならありがたいです!シミとか気をつけないとですね😂
    肌着とか薄手のものなら70にしようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月10日
たこさん

次の冬も着せたいならセパレート80、今年の冬だけなら70でいいと思います😊
ロンパースタイプは1歳になる前には卒業すると思いますので、買い足すなら今年の冬だけ着れるサイズが良いかと✨
ハイハイなど動き回るようになるとブカブカな服は踏んで転んでしまったりしますので、動きやすさを優先するならピッタリのものを用意してあげると良いと思います✨

うちの9ヶ月児は身長72センチですが、80のセパレートでもズボンは折り曲げてます😅

• まーこ

まーこ

大きめだと踏んで転ぶんですね😱
    そのあたりを気をつけてサイズ選びをした方が良さそうですね。
    ありがとうございます!

• 10月10日