※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

看護師として働く女性が、師長からの励ましのメッセージに感動し、母乳が出なくて悩んでいた経験を共有しています。新米母親への励ましや子育ての大変さを語り、悩んでいることは普通であることを伝えています。

やっぱりいつ見ても泣けてくる。。
私は看護師してるんですが、1人目の出産のときに師長から来たLINEのメッセージです。まだ入院中で母乳が思うように出なくてメンタルやられているときに本当に救われました。
このメッセージをメモに保存していまだに何回も見てます。その度に泣けます😂
皆さんにもシェアしたく、、!

もう他の病院に異動されたのですが、またこの人の元で一緒に働きたいなあ。。

私の経験では、、
私達は看護師だということを産んだら、忘れてしまうんですねー笑笑。
自分が担当看護師ならば、お母さんにあんなことや、こんなこと指導して、心配しなくていーのよ、子供は勝手に育っていくよー、って言うのにね😊沢山代替えがあるから大丈夫って、ゆっくりとね、って指導するのにね。

足りないのは、ミルクが補ってくれるから、、。
1番不足したらいけない、子供への愛だけ、あなたが持っていればいいのよ🤗
人間だもの、うまくいかない時もある。次の子のときは、案外でるかもしれない。

それより、あなたは、ほんの数日前にお母さんになったばかりなんだから、何でもかんでもうまくいくわけないんだよ、新人ちゃん、なんだからさ。

悩むのも子育てには大事。悩めるのは、あなたが真剣に向き合ってる証拠だもんね。それであってるよ。
悩んでるのはあなただけじゃない。世の中のお母さんはみんな悩みながら育ててるから、安心してね。みんなが通る道。。
こどもが二十歳になっても、まだ、子の事で悩んだり、喜んだりしている〇〇からのエールでした!

愚痴なら聞くよ👍
とにかく休める時に休んでね!

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵ですね💕
私もママリを見て悩んでるのは、大変なのは、私だけじゃないと勇気づけられてます。お互い子育て頑張りましょうね✨

はじめてのママリ🔰

泣きました、、
とっても素敵な師長さんですね
私ももうすぐまた新生児育児が始まりますが励まされました

プリンは飲み物です。

泣ける😭代替えはいくらでもあるけれど、子供への愛情だけは不足したらいけないのところが刺さります。