※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

実母と仲良いんですが、いつも喧嘩してしまいます。喧嘩疲れがすごいお…

実母と仲良いんですが、いつも喧嘩してしまいます。
喧嘩疲れがすごい
お互い気遣い遠慮なく言いたいこと言い過ぎなところが喧嘩の原因と思います。

同じような方いますか?

実母って優しいようで優しくないというか、自分勝手な解釈するというか…
いつも「助けてあげるよー」と手伝いに来てくれるんですが、私がお願いしたい、求めているのは、子どの相手変わってもらったり、公園に連れて行ってもらうことだよと毎回話しているんですが、手伝いにきてくれても、結局うちでダラダラベラベラ自分のことを私に話して時間が過ぎていき、子どもと外遊びも行かない、コーヒー飲んで終わり。私が作った昼食夕食食べて寝る、たまに家事手伝う。みたいな感じで。。
私は実母がくると逆に忙しくなるんでイライラします。
そのわたしのイライラ態度や発言に実母がまたキレるといった感じでいつも喧嘩になります。
皆さんのお母さんは、理想的に手伝ってくれますか??

コメント

R

うちもおんなじ感じです。
家に手伝いにはきてくれても、子供が「ババいや!」と言ったり、1人で遊び始めると「家のこともやりたいし、いても意味なさそうだから帰るね」とサラッと帰られます😇

  • ほし

    ほし

    コメントありがとうぎざいます😭✨
    言い方悪いですが、「まじ無能がー!」って実母に思いますよね😭

    • 10月10日
  • R

    R

    手伝うと言いつつ手伝わず、文句しか言わない時が多いので疲れます💦

    • 10月10日
  • ほし

    ほし

    うちも全く同じです😔
    いつも母の愚痴や思い出の聞き役です😂
    何回同じこと話すんだろう。
    少しは子どと公園行って出てって私に自由な時間くれよって思います。

    • 10月10日
  • R

    R

    わかります💦
    同じこと何回も聞いてくるし話してくるし疲れますよね😅

    • 10月10日
  • ほし

    ほし

    ほんっとに同じこと何度も聞いてきますよね😅❓
    私はこのひとに何回子どもの行事や予定を話せばいいんだ?と思う時があります。
    それを前も言ったんだけどと軽く指摘するとめちゃくちゃキレます😅
    「え?そう?前も聞いたぁ?😟😤」みたいな。
    あと初めて話すみたいな勢いで過去のこと何度も同じこと話してきますね。
    もう退屈だし時間の無駄💦

    • 10月10日
  • R

    R

    めっちゃ分かります!
    何回目?って聞くと「あんたがちゃんと言わんからよ!こっちは聞こえてないから!」逆ギレされるんですよね(笑)
    もはや話にならないです😂

    • 10月10日
  • ほし

    ほし

    泣きたくなるくらいわかりますうう😭✨
    うちの母親も私のこと「アンタっ!」っていうし、逆ギレしょっちゅうです。
    本当に話にならないから、もう来なくていいよー🙄ってなりますね。
    結局くるんですが…

    • 10月10日