※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の女の子がいます。今年インフルエンザのワクチンを受けようかどうかすごく迷っています。皆様どうされますか?

生後8ヶ月の女の子がいます。
今年インフルエンザのワクチンを受けようかどうかすごく迷っています。
皆様どうされますか?

コメント

ままり

同じく8ヶ月の子供がいます😌
1歳から保育園の入所が決まれば受けさせますが、待機になったら家族のみが受け、本人は受けさせません💦
かかりつけで集団生活に入らなければ1歳未満で接種はしないと言われたので、お医者さんの方針にもよると思いますし、かかりつけ医に相談してもいいかもしれませんね、☺️

はる

同じく8ヶ月です!悩んでたんですけどまだ保育園とか入れる予定もなく、旅行なども行く予定ないので今年は親だけ受けることにしました😊

きらきら✩⋆*¨̮⋆

悩みますよね😫
インフルが流行る1月頃には、在庫の関係で打てる病院も激減してるし、12歳までは間隔あけて2回接種なので、病院に在庫があるうちに2回目も予約しないとですしね💦
うちはまだ卵のアレルギー確認が途中なので、それだけ終わらせといて、もう少し悩もうかなと思ってます…