※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳四ヶ月の娘が物を投げたり叩くのが治らず、叱っても泣き止まず。保育園入園前に改善したい。叱ると笑って続けるが、他のことでは叱ると辞める。シングルマザーで逃げ場がない悩み。どうしたらいいでしょうか。

こんにちは、いつもお世話になっております(..)

1歳四ヶ月の娘がいるんですが、叱り方が難しいです💦
最近はダメが分かるようになり叱ると泣き辞めるんですが、物を投げたりもので人を叩くのがどうしても治りません😭

叱るのですが、遊んでもらってると思い笑って続けます。ほかのことに対して同じことで叱ると通じて辞めるんですが何故か上2つに対して同じ怒り方をしても通じません…💦

もーすぐ保育園にも入るので入るまでに辞めないと他の子に怪我させちゃわないか不安です💦
皆さんならどうしますか?🥲
あと、シングルマザーの為叱られたあと逃げ場がありません。叱ったあとギュッと抱きしめていては叱られてる意味が通じないんじゃないかなと悩んでます…🥲

コメント

ままり

投げたらそのおもちゃは触れない場所に片す、そして低い声で「投げないでください」
叩いてきたら「痛いからやめて」とだけ言う。
そんな感じにしてました!
あんまり反応するとそれを楽しんでる感じだったので…
あとは時期的なものもあるし、集団に入れば自分がやられて嫌だからやらない方がいいんだ、とかも学ぶし大丈夫ですよ~🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭片してみます🫡🫡

• 10月10日