※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むた
お仕事

子連れでの宅配バイトや他の子連れOKのバイトを探しています。少ないのが残念です。

子連れでワタミの宅食、配達のバイトをされた方、検討した方、いらっしゃいませんか??他に子連れでできるアルバイトってありませんでしたか?子連れでできるバイトが少なすぎて悲しいです😭💔

コメント

ままり

ワタミの宅食は検討しましたが、希望の額が稼げない気がしてやめました
有名所だと、ヤクルトでしょうか…
ちなみに私は娘が1歳児のとき1年間は夜勤6時間の週3日で自宅保育してました
人間、お金に困り生活がその日暮らし‼まで迫ったら、ロングスリーパーも寝ずに夜勤パート出来るんだと実感しました😂

• むた

むた

子どもを育てるお母さんって、スゴイ😭😭
    拍手です👏👏👏

• 10月10日
  • むた

むた

ちなみに(さしつかえなければ)お金に困ったときは、ままりさんの人生で何が起こったんですか?

• 10月10日
  • ままり

ままり

深夜で私がパートしてたとこは1時間きっちり休憩が必須だったので仮眠できたのが救いです💦笑
    私も子連れ出勤可能の仕事探しで求人が少なすぎてかなり苦戦しました
    気に入った求人に会えますように🥰

• 10月10日
  • ままり

ままり

➀育児休業給付金3か月分を貰ったのですが、その後オーナー(コンビニ直営店社員してました)が引退になり、新オーナーが今までの従業員は全員いらない‼と解雇です
    求職扱いになってしまった為に保育園が決まらず…
    ②独身時代に作った旦那の借金(200万ちょっと)発覚しました
    家事、育児を絶対に協力する、私のお願いは必須
    を約束に私も一緒に借金を返すことにしました
    腹たちます、離婚したいとも思います
    でも何だかんだ、旦那に依存してます🤣

• 10月10日
  • むた

むた

波瀾万丈すぎます😫💦💦
    人生いろいろですね。
    頑張る方向にいったのが本当にすごいです。

深夜のお仕事は、(こちらも差し支えなければ)何系でしたか?

• 10月10日
  • ままり

ままり

牛丼チェーン店です🤭
    深夜帯なので、お客さんは1時間に来店が多くても5人とか…
    仕込みや清掃が主な仕事で、深夜手当てで高時給なので、正直日中で長時間働くより、短時間で稼げて効率が良かったです🥰

• 10月10日
  • むた

むた

色々と教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️

• 10月10日
ユウ

配達系は検討中ですが、ヤクルトと民泊の清掃は話を聞くくらいまではしました😊

ヤクルトは場所によって預けられる月齢が違うようです。私の近所だと9ヶ月以降で、既に5ヶ月からの入園が決まってそれまでの間と思っていた私には合わず断念しました。

民泊の清掃は今需要ないですが検討したのが長女の時なのでコロナ前でした。ベビーカーに乗せておく等で大丈夫とは言われましたが、時間内に清掃を終える必要があるので結局は泣いても基本放置になるよな〜と悩み、ここも入園のタイミングくらいからしか仕事がないとなり実際には働かずです💧

どちらも入園まで副業ができないため繋ぎで考えていた仕草です。本業は自営で午後メインなので、相手の了承を得た上で継続してました😅

ちなみに当時配達系が候補になかったのは免許がなかったからです🤣今検討中ではありますが、その間寝ている確率が高いと考えると夜大変だなぁと二の足ふんでます💦