※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
子育て・グッズ

友人へのお祝いについて、出産祝いやお返しでのやり取りに戸惑いを感じています。自分が出産祝いとお返しをしているのに、自分への出産祝いだけで、金額もバランスが取れていないことに不満を感じています。友人2人に対しての感覚のズレに悩んでいます。

出産祝い、内祝いでもやもやしたことありますか🥺?

心が狭いかもしれないのですが、
こちらは友人への
出産祝い、自分が出産した時のお祝いのお返し

どちらもあげてるのに、
自分へは出産祝いしか貰ってない🥺🌀

またお返しする際に
ある程度貰ったものの金額を調べて送るのですが、
出産祝いも自分があげた3分の1くらい🥺
お返しもほんの少し🥺


貧しいわけではないのにな〜や
2人の友人なので
私の方が感覚おかしいのかな🥺ともやもや☁️


気持ちなので〜と言ったらそれまでなのですが、
なんだかもやもやしちゃいます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

内祝いのこと知らない人て結構いますよ😅

なので常識知らずなんやなて思うだけです🥹

きぃ坊

昔の話になってしまいますが
母親が父と結婚する際
の相手側家族からのお祝いが1万円だけだったみたいで
がめついかもですが身内が結婚するんだから普通もっと渡すでしょと思ったそうです😂🥹

私が出産した時
旦那の家族からは何も貰わなかったのでそういう人もいるんだなと😅

はじめてのママリ🔰

こればっかりは個人差ありますよね😅
お金の事なので、何も言えない、、次回からそれなりの予算に落とすとかですかね。

私は逆にこんなに高いの頂いていいの!?みたいなパターンがありました💦

内祝いはしようよ、ってなる気持ちは分かります✋
世の中、なかなか足並み揃わないですねー🥹