※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が下がってなくても排卵検査薬で陽性なら排卵してますよね?🤔

基礎体温が下がってなくても排卵検査薬で陽性なら排卵してますよね?🤔

コメント

体温が上がっていれば排卵している可能性高いと思います😄
ガクッと下がるなんて滅多にないよ〜って私は婦人科の先生に言われました🤣

はじめてのママリ👦👧

排卵検査薬陽性でも排卵してないこともあるので絶対排卵してるとは言えないと思います💦

🦒

ガクッと下がってから排卵すると言うものですか?そうなる人ばかりではないそうですよ!私は基礎体温つけていた時毎周期低温と高温を確認してましたが、ガクッとなったように見える周期はほぼありませんでした。

排卵検査薬が陽性でも無排卵というケースもあるそうですし、基礎体温が高温になったら無事排卵済みと考えていいと思います😌

はじめてのママリ🔰

排卵できてないこともあるので一概には言えないです😫

ママリ

まとめての返信ですみません
検査薬で陽性でも排卵してない事があるんですね😢
基礎体温は寝不足や途中覚醒が多くて当てにならないので検査薬のみの判断だったんですけど…色々と難しいですね💦