※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

福井の宿泊先選び名古屋から、恐竜博物館に行きたいです。移動は、公共…

福井の宿泊先選び
名古屋から、恐竜博物館に行きたいです。
移動は、公共交通機関で、2泊3日、2日目に恐竜博物館で、1,3日目は移動のみで、赤ちゃんがいるので、ゆったりプランで考えてます。
宿泊先は、ホテルでも旅館でもいいのですが、土足禁止の部屋があるところを探そうと思います。
位置的に、場所をどの辺で探すのがいいでしょうか?福井駅周辺だと、ビジネスホテルくらいしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

福井駅より手前の越前か奥のあわらだとたくさん旅館あると思います!
どちらも恐竜博物館より1時間ほどかかってしまいますが💦
特にあわら温泉はたくさん旅館あっていいと思います☺️

• ままり

ままり

越前か、あわらですね!ありがとうございます☺️
    1時間、なんとか許容範囲内です😅

• 10月10日
くみ

土足禁止というのは和室ということですか?福井駅周辺はビジネスホテルしかないです。ちなみにあわら温泉だと勝山(恐竜博物館がある地域)まで遠いのであまりおすすめしません💦福井は車社会なので、電車移動を考えているのであれば交通時間がもったいないかなと思います。

• ままり

ままり

洋室でも、土足禁止のお部屋ならよいです。
    調べてみたら2時間くらいかかりそうですね😅
    このプラン、厳しいかなと思えてきました。
    子供が、おとなしく車に乗れるようになるまで、延期しようかと思います😭

• 10月13日
  • くみ

くみ

ちなみに勝山駅付近にもホテルや旅館はあります。新しくはないですが…恐竜部屋もあるので参考にしてください😉

• 10月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    勝山駅周辺で探してみて、空いて無かったら、諦めようかと思います😭

• 10月13日