※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
子育て・グッズ

離乳食のおやつやおかずのアイデアや蒸しパンの作り方について教えてください。9ヶ月で3回食にする予定です。蒸しパンや手づかみメニューは歯が2本しかなくても大丈夫でしょうか?

離乳食のおやつやおかずのレパートリーを増やしたいのですがみなさんどんなもの作られていますか?参考にしたいです。
あと蒸しパンなど作ってみたいのですがまだホットケーキミックスでやるのは早いですか?(普通に月齢にあっな市販のおやつやビスケットは食べさせています)
あと歯はまだ下2本しか生えてないのですが、それでもそういう蒸しパンや手づかみメニューは食べれるのでしょうか?
明日で9ヶ月で3回食にしようと思うのでいろいろと聞きたいです

コメント

ゆこrin5

ホットケーキミックスは砂糖が多いのでまだ使わない方がいいそうです🙂
小麦粉とベーキングパウダー、少量の砂糖で作れるのでそっちはどうですか??
私はモグモグの練習兼ねて、パンなどは小さくちぎったものを手渡しして食べさせてました😋

• 18

18

なるほど!
    市販のおやつあげててもやぱそれよりもホットケーキミックスは砂糖が多いんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月18日
MMママ

ベビー用のホットケーキミックスが赤ちゃん本舗にありましたよ😆

• 18

18

みてみます!!

• 12月18日