※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ちゃん
家族・旦那

モヤモヤ~とするので吐かせてください。来月妊娠9ヶ月です。義父が還暦…

モヤモヤ~とするので吐かせてください。

来月妊娠9ヶ月です。
義父が還暦を迎えるとのことでお祝いの席に誘われました。無理なくと言われましたがお祝いだしと思い出席しますと伝えたところ場所が電車で30分程度の場所でも良いかと聞かれました。さすがに辛そうなので私以外でとお断りをしたところ今度は10分ぐらいの普通の居酒屋を指定されました。正直妊婦だし3歳の子供がいるのに普通の居酒屋で還暦祝いするなんて想像もしてなかったのでなんだか...
最初に行くと返事をした手前断りずらいし

なんだかずっとモヤモヤしています。
ちなみにまだ返事はしていません(笑)

コメント

COCOA

どんな居酒屋かにもよりますが、大衆居酒屋なら、子供が食べそうな物もいっぱいありますし、ちょこっと参加して帰るとかでも良いんじゃないですかね?
禁煙かどうかとかは確認した方が良いと思いますが。

• 坊ちゃん

坊ちゃん

返事遅くなりすみません。
    そうですよね、
    いつも飲んべえの義理家族とご飯に行くと私たち夫婦と娘が暇をもて余してしまって悩んでいたのでもし厳しそうだったら先に失礼することにします。(義両親は旦那の小さい頃に離婚していて父のことは覚えていないため旦那もなかなか素直に意見ができません。)

返信ありがとうございました!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

つい数日前に実父の還暦祝いをしましたが、場所は実父が大好きな中華料理店でした。
王将並みに安い店でデザートでお祝いプレートお願いできるか聞いたらそんなサービスした事なくて道具も技術も無いからと断られるレベルの店です😂
主役が行きたい店なら問題ないと思いますよ〜
ただ価値観の違いかなと思いました🤔
どうしても嫌なら一度返事をしていても、妊婦さんなので体調を理由に断ってもいいと思いますよ!
喫煙できる店だと困りますしね💦

• 坊ちゃん

坊ちゃん

義父が日本酒好きなのできっと何か良い条件があるのかもしれません。
    義理家族とは価値観が違うので始めから構えてしまいました💦喫煙など調べてからいこうと思います。

• 10月17日
ST

今は禁煙の居酒屋さんも増えていますし、堅苦しいお店でやるよりもお子さんが騒いじゃっても居酒屋さんだとそこまで気にしなくて良さそうで逆にいいかなって感じました🤣食べ物も色々ありますしね!
ホテルの宴会場とかの方がより落ち着けるのかもしれませんが、、、
禁煙のお店じゃなかったらそれを口実に断ったらいいと思います!

• 坊ちゃん

坊ちゃん

返信遅くなりすみません。
    確かに騒いでも気にならないからいいのかもしれません😊
    義理家族は全員ヘビースモーカーなので喫煙できるところだったらお断りしようと思います💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

3歳ならもう食べれるものも結構あると思うので私なら気にしないです✨遅くまで長居する感じじゃなく、上の方がおっしゃるように、ちょっと参加して先に帰らせてもらえば良いかな?と思います。
私ならわざわざ場所を変更してくれてるので断るのもなぁって思いますので💦

• 坊ちゃん

坊ちゃん

返信遅くなりすみません。
    わざわざ変更してくれているので詳細が決まったら調べて無理ない程度に行ってみようと思います!
    義理家族とは価値観が合わず、倫理観も合わずだったのでモヤモヤしてしまいました。

• 10月17日