※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおり、5ヶ月になるので離乳食の準備を考えています。ブレンダーのおすすめや椅子の使い時について相談しています。購入済みのアイテムも記載しています。

今3ヶ月の子がいます。
来月末で5ヶ月になるので、そろそろ離乳食の準備をしようかと思っています。
そこでブレンダーを購入しようと思うのですがおすすめのブレンダーがあれば教えていただけませんか?

また今購入したものは
リッチェルのスプーン
ピジョンのマグマグコロン
離乳食の器
離乳食を氷みたいに保存する容器

を用意しています。

エプロンは受けられるものになっている方が良いのか迷っています。
今のところバウンサーがあるので5ヶ月はバウンサーで良いのかな?と思っていますが、椅子を使うのはいつ頃からでしょうか?
またおすすめの椅子があれば教えて下さい。
ちなみに我が家の食卓はダイニングテーブルになります。

コメント

moon

ブレンダーはクイジナートを使ってます😊
エプロンは受けられるタイプがいいかなと思います🖐離乳食初期のドロドロした汁気や練習で飲ませるお茶をブーブーするので😂
シリコンタイプを嫌がる子もいるので色々買いすぎは注意です😅上の子が嫌がる子で2つ買ってたのに使えず…布タイプを買い直しました😂
椅子は腰が座ってから使用するのがいいです😊うちが使ってるインジェニュイティも腰座り以降からになってます🖐でも、バウンサー持ってないので離乳食食べさせる数分だけ座らせてますが😅

• ゆに

ゆに

ありがとうございます!
    クイジナート初めて聞きました!
    エプロンはとりあえずひとつだけにしておいた方が良さそうですね🥹
    5ヶ月でも少しなら椅子に座っても良いのですね

• 10月10日
  • moon

moon

ストッケとか大和屋などのハイチェアは腰が座らないと安定感なくて危ないですがバンボやインジェニュイティはお尻がすっぽりおさまる椅子なので数分程の使用だったら大丈夫かなと使ってます😅

• 10月10日
  • ゆに

ゆに

そうなんですね!
    腰の座り具合をみて椅子を買うのでも良さそうですね😊
    うちの子3ヶ月で8キロもあるのでバンボは太ももが入るか不安です😂

• 10月10日
  • moon

moon

バンボ、うちもムチムチさんで入らなかったのでインジェニュイティにしました😂
    インジェニュイティだとムチムチさんでも大丈夫です☺️

• 10月10日
  • ゆに

ゆに

そうなんですか!
    早速楽天の、お気に入りに入れておきました🥺

• 10月10日