※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lim
妊娠・出産

36w5dの健診で推定2900g。1人目より大きく、心配。栄養の吸収が良い?果物の影響?大きく生まれた方、出産経験を教えてください。

36w5dの健診で推定2900gでした。1人目と比べて大きい💦頭も大きめ💦3500g超えて難産になりそうで怖いです…。つわりが酷くてロクに食べれなかったのに標準よりずっと大きめで、コロナで私が体重減ったのにお腹の子は2週間で500g増えてたし不思議なんですよね…。栄養の吸収が凄い…?果物をよく食べてたんですが果物が原因…?とか色々理由を考えてます😂お子さんが大きく生まれた方、出産どうでしたか?会陰切開しました?時間かかりましたか? 

コメント

もも

妊娠後期で3500g超えのビッグベビーと言われ続けて、わたしが小柄なのもあり下から産めないかもと言われて、実際予定日過ぎても降りてこず41w2dで帝王切開になりました😂
でもでてきてみたら3200gの普通サイズ!
ずっとビッグベビーだと言われてた私も旦那も産まれた瞬間「ちっさ!!!全然ビッグやないやん!」と、可愛い〜とかよりも先にでかくない方が気になりました🤣
生まれた後でわかったのですが、頭の骨が少し外に張り出した骨格の赤ちゃんで、わたしの骨盤を通れなかったみたいです😭
そして、その骨格のせいで頭のサイズが大きくエコーで計測されててビッグベビーだと言われてました😅

ちなみに3200gくらいで下から産んだ身内は、お股が腸まで裂けてしまったそうです😱

結局は産んでみないとわからないですが、3500g超えていると言われると恐怖ですよね…。少しでもスムーズで安全なお産であることを祈ってます🙌

  • lim

    lim

    裂けるより切開した方がマシそうですね😂1人目の時は2700gで会陰切開(麻酔なし)したので今回どうなるんだろう…と急に怖くなりました😂

    • 10月10日
  • もも

    もも

    身内もそこまで避けるとは思ってなかったらしくて下から頑張ったそうです😱

    かなり重症だったので回復具合が悪ければストーマになることも先生から言われたそうです😭
    結果的には順調に回復できたのですが、でもそれがトラウマで2人目は計画的に帝王切開で産んだそうです💦

    無理に下から産むのにこだわらないでおこう…と思った身内の体験談でした😅

    • 10月10日
  • lim

    lim

    トラウマ間違いなしですよね😅

    • 10月10日
まちゃん(27)

1人目2800gで2人目は3410gでした!

1人目は会陰切開しませんでしたが
2人目の時は1cmほど切られました💦
元々伸びがよかったみたいで
「切らなくても良さそうだったけど
変な裂け方するより
綺麗に切れた方がいいから」
とか先生に言われました😅

病院についてから出産までは
3時間ほどでしたが
やっぱり大きいからか
踏ん張っても出ない!って感じで
最後は助産師さん2人がかりで
お腹押して出された感じです😂

私の身長が147cmと低いのに
赤ちゃん大きいかったので
この日までに産まれなければ帝王切開!
と言われた前日に
なんとか生まれてくれました🥲

  • lim

    lim

    下から無事出産できたんですね!変に裂けるって…考えただけで怖過ぎる💦お腹押されるのも怖い😂色々考えちゃって毎日ビクビクします😂

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

1人目3700gで、2人目も大きいだろうと言われてます!
会陰は切りましたが、7時間で出産しました!

  • lim

    lim

    3700gの女の子〜!ご苦労さまです😂大きいと会陰切開よりも時間がかかることの方が怖いです😂

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間で言えば7時間ではありますが、やっぱ頭大きくてなかなか出てこなくて
    力のありそうな大きめの看護師さん?にがっっつりお腹押されました😂
    痛くて怒りそうでしたwww

    • 10月10日
  • lim

    lim

    思い出すと出産ってホント色々と恐ろしいですよね😂

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹押されるとか会陰裂けるとか、ほんと意味わからんですよね😂

    • 10月10日
ままりな

私も35w時点で2700-2900と言われ大きめベビーです😅

私もつわり酷くて果物ばかり食べてました、、、、。

切迫早産で今入院中。明日、リトドリン点滴オフなのですが、昨日からおしるしや粘液栓とか出ていて子宮口も4センチ開いていて赤ちゃんも降りてきているらしく、前駆陣痛もひどいので、おそらく点滴オフしたら張り返しで明日明後日あたりには産まれそうです!💦

上の子が2900gだったこともあり、同じくらいの大きさの時点で産まれること多いよ〜と言われてそうなのかなと思ってます。
(ちなみに上は、40w6dで産みました)

もう生産期入られてますし、もしかしたら早く産まれるかもしれないですよ!☺️

  • lim

    lim

    果物ってやっぱり太るんですかね?早く生まれてくれる方が助かります😂ままりなさん無事出産できますように…✨

    • 10月10日
  • ままりな

    ままりな

    ママが太るというよりも、子が大きくなるとは聞きますよね☺️小さめの人は果物食べるといいみたいな!

    • 10月10日
✩sea✩

果物、赤ちゃん大きくなる、と言われてますよね!
私は果物ほぼ食べてないのに、3人とも大きめでした(^_^;)

有難いことに、3人とも37週で生まれてるのでそこまで大きくはなかったですが(1人目3100g超、2人目3100g弱、3人目3300g弱)、1人目は会陰切開して、2人目3人目は会陰切開してませんよ(*^^*)
1人目は分娩代の上で助産師さんに「まだ37週でしょう?頭大きいわねー!」と言われながら生みました(笑)
案ずるより産むが易し、の場合もありますよ(〃'▽'〃)

  • lim

    lim

    1人目より頭大きいので不安です😂早く出てきてほしいですー😂

    • 10月10日
ままり

一人目が38週で3600gで産まれました💦
時間は5時間程度でしたが、会陰は裂けました💦裂け方は結構ひどかったみたいです😱

二人目も33週の健診で2500gあるかも…と言われ怯えています😂😂
誤差もあるかもですが…一人目より小さく産みたいなぁと思ってます🥲🥲

  • lim

    lim

    裂けるってホントに怖過ぎる😱陣痛より怖いです💦2500〜3000gがいいですね💦39〜40週までいきたくないです😂

    • 10月10日
みかんちゃん

3842gで女の子出産しました!!うちのこは頭が大きかったからかもしれませんが、骨盤で引っかかって全然降りてこず、帝王切開になるかもと同意書にまでサインしたんですが結局吸引で下から産みました!!
会陰切開はかなり広範囲したといわれ、産後1ヶ月以上痛かったです😭でもかわいい我が子見てると忘れます🥹頑張ってください👶🏻💛💛💛