※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
妊娠・出産

妊婦健診の病院選びで悩んでいます。2院を絞り、体験談や費用、担当医の相談を重視。来年4月に近くなる病院を選びたい。

フライングですが陽性が確認でき、妊婦健診の病院選びに悩んでます。
家からの距離で、下記2院まで絞りました。
通院されていた方の体験談やご意見お伺いしたいです。

■糟屋郡粕屋町にある
 ゆいレディースクリニック
■博多区吉塚にある
 原田レディースクリニック

現在は両院の間ぐらいに住んでますが、
来年4月から原田レディースクリニックの方が近くなります。
里帰りを考えてるので分娩の有無はどちらでも良いです。

費用面、担当医への相談のしやすさを重要視しています。
検診でどれくらい手出しが出たかも教えていただけると助かります!

ゆいは、口コミで先生への好意見なものが多く、プレママの教室を多く開催されてるところ、
原田は、新居から近いため、近所のプレママとの交流や距離的な安心感
を魅力的に感じています。

コメント

kana3🔰

こんばんは^_^
私は粕屋町在住で、住み始めて1年ぐらいで周りの病院の評判も全く分からず、里帰り予定だったので、とりあえず家からも近いし病院も綺麗なゆいレディースクリニックにお世話になりました。
正直、先生はぼそぼそ喋るので何て言ってるか分かりません。笑
後は言う事がコロコロ変わります。。そして、私の場合は切迫早産の診断もあったせいか助成券があるにも関わらず毎回手出しが5〜8,000円ぐらいかかりました(-ω-;)
だいたい先生ご機嫌斜めなので、質問もしずらかったです。
でも、助産師さんはとても親切でしたし、途中で病院を変えようとも思いませんでしたよ(^^)
今は北九州に里帰りしていますが、また次の機会があればゆいレディースクリニックにお世話になると思います!
参考までにどうぞm(_ _)m

• かわうそ

かわうそ

返信ありがとうございます!

どこの病院も一長一短なんですね(・_・;
    でもリピートも検討されているので、それだけ良い産院なんじゃないかと感じました!
    費用も少し高いみたいですが、控除もあるし、少し悩んでみます(^-^)

切迫早産の診断があったにも関わらず、38週まで無事に過ごせたこと尊敬です!
    kana3🔰さんの赤ちゃんが無事に産まれてきますように!\( ˆoˆ )/

• 10月10日