※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりーず♥
お金・保険

旦那へのお小遣いが足りないです。飲み会が多く、帰りが遅い。食費も増え、ストレスが溜まる。お小遣い事情やストレス発散法を教えてください。

旦那さんにお小遣いくらあげてますか?

うちの旦那は飲み会が多く、月に10回は必ずです・・・
毎月のお小遣が2万+タバコ代2万
更に足りないと毎月せびられます💧
少ないんでしょうか?

飲み会に出ると帰りは必ず夜中、もしくは朝方。
しかも一緒に行った友達を引き連れて帰ってきます!
なので朝ごはんも結局人数が増えて食費がかさむ・・・
娘はまだ生後6ヶ月で完母だから私は息抜きのお出かけ
もなし、ストレスが貯まります…

皆さんのお小遣事情、ストレス発散法教えて下さい

コメント

らり

小遣いから飲み会代だされてるんですか?
私のとこはお小遣い3万タバコ代2万
飲み会代は3ヶ月に一回←別6000
少なくて4000です。
2万にタバコ代込みにして欲しいですよね。
朝に友達連れて帰宅友達も友達で図々しい男ですね(ෆ`꒳´ෆ)

  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥

    収入が安定してなくて本当に安い月は13万とかなんですよ😭だからお小遣内で飲みに行ってくれないとキツくて💧

    飲み代1回の金額が決まってるんですね!
    やっぱ決まりを作らないとですよね!

    そうなんです…タバコ代が無駄金な気が…

    ですよね!毎回毎回!(`Δ´)
    たまにならいいんですけどね!

    • 12月18日
  • らり

    らり

    13万、、やばいですね少ないのに小遣いあげて
    飲みにもいく旦那さんに会い腹たちます←w
    あたしは28万の時はお小遣いなしですw
    30から40ないとあげませんw
    お母さんはいつも我慢ばかりですよね(ෆ`꒳´ෆ)
    給料少ない分いかせないとかできないですか?
    給料少ないのになにがたりんか!普通ならあげれんわってあたしならきれますw(´•ω•`)

    • 12月18日
  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥

    大工さんで技術職だし雨で仕事休みなったりでそれぐらいの月かポツポツあります😰

    もう私が甘やかし過ぎてる事が分かったので来月から丁度新年だし制度を見直す事にしました!

    • 12月18日
moja

お給料の1割あげてます。

共働きでお小遣い上限を
特に設けてなかったときは
月10回以上は行ってました😂
今は月5回ほど。

絶対これ以上にあげれません!と
強気でいかないと
貰えるもんだと思って
使いますよ😂😂

飲み会も友人とのものですか?
会社の飲み会ですかね?
頻度がさがればお金使わなくていいし
友人との飲み会であれば
月何回まで!と決めてもいいと
思います😊

  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥


    そうですよね😰
    強く言ってみます、たまには!

    飲み会は友達が8割ですね〜💧
    回数制限するべきですよね、度が過ぎると・・・

    • 12月18日
  • moja

    moja


    我が家ではカレンダーに
    飲みに行った日マークつけて
    今月はあと何回だね!と
    いう話しします!

    今は悪さして
    1ヶ月飲み会禁止ですが(^^;
    忘年会だけ行かせてます。
    事前申告のみですが…

    お小遣い設定してなかったときは
    (無くなったら貰うスタンス)
    月10万ほど使われ
    私も怒り、前借りという形にして
    少しずつ返済してもらいました。

    友人となら強くでましょう!!
    私ならですが
    いつまでも独身気分でいるな!
    子ども小さいのに酔っぱらい
    連れてくるな!!
    子ども起きたらお前が面倒みるのか!!
    こっちにも自由な時間くれ!!
    と言ってしまいます(^^;

    おかげで友人や
    旦那の知り合いからは
    鬼嫁と呼ばれているようです😅

    • 12月18日
  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥


    それイイですね😳❣̈
    うちもその制度取り入れて見ようと思います!

    10万・・・。あんまりですね😰

    もう私が甘やかし過ぎてる事が分かったので来月から丁度新年だし制度を見直す事にしました!鬼嫁ってしっかり奥さんって事ですよ!私も鬼嫁目指して頑張ります!ありがとうございます!

    • 12月18日
  • moja

    moja


    言うだけだと知らない!とか
    言われかねないので
    誓約書も書かせましょう‼
    きちんと拇印押させて😂

    里帰りしていて(旦那も一緒に)
    食費、生活費かかってなかったのが
    救いでした😂😂

    妖怪ガミガミばばあとも
    言われます😂😂
    旦那の周りでは一番若いのに…笑
    飲みに行く時間を子ども
    遊ぶ時間にしてもらいましょう😊💓💓

    • 12月18日
  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥


    誓約書!!拇印!!
    しっかり書いてもらいます!

    里帰り中でよかったですね😭
    生活費かかってたらやって行けない額ですもんね(><)

    妖怪ガミガミばばあって(笑)
    そのお陰で生活して行けるんだぞ!って感じですね!!

    そうしてもらいます💓
    そしたら娘も少しは懐いてくれるだろうし!

    • 12月18日
あゆみんこ

月10回飲み会って、多いですね💦
飲み会の割にはお小遣いが少ないかもしれませんね……
でも、貰ったお小遣いの範囲内で飲みに出てほしいですね……
うちはタバコ代も入れて3万です。
小遣いは与えれば与えるだけ使うと思うので、『これでやりくりして!』って言ってもいいと思いますよ😊

  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥


    やっぱり多いですよね〜😭
    そうなんです、回数を考えて出て欲しくて…

    強く言って見ることにします!

    • 12月18日
結羅

お小遣いは
そのぐらいだと思いますよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
分かります、たまに父親って楽だなぁ
なんて思ってしまいます😭

  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥

    そう言って貰えてホッとしました…

    ほんとに楽してんなー(╬^∀^)
    って言いたくなります(笑)

    • 12月18日
やんちゃな女・男の子のママ

お子さんまだまだ小さいのに大変ですね😰

うちはおこづかいありません。
お弁当・お味噌汁と水筒にコーヒー入れて持って行ってるので、小腹が空いた時用に財布に1000円あればいい方でほぼ入ってません😰

お酒もたばこもやらず車が趣味なので、たまに車の部品を安いやつ自分で探してくるので買ってあげるぐらいです😌

私も完母なのでお気持ちわかります😌

ストレス発散方法は好きな物を食べたり飲んだりするか、ライヴのDVD 見るとかですかねぇ🎵

  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥


    そういう方法もありですね!
    と言うか、凄くいいです(`・ω・)b
    確かに朝ごはんも食べて行くし、お弁当も水筒も持たせてるしそんないらないですよね!

    うちはタバコもお酒もバリバリです💧ギャンブルしないのが救いですね・・・。

    自分にも何かご褒美あっていいですよね💓たまにはDVDとか買っちゃおうかな!って思います!ありがとうございます💓

    • 12月18日
ゆきんこ♡

小遣いからタバコ代まで
あげすぎです(´Д`ι)
うちは2万円でタバコ代から全て含まれてます。
残ってる時などはあげない月もありますよ!!
今月残ってるしいらないーって
感じで| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥

    あげすぎですか!?
    そうなんですね( °_° )

    参考になりました😭😳❣̈

    • 12月18日
ゆり

それは大変ですね( ´Д` )
赤ちゃんがいるから連れて帰ってくるのは辞めてもらったほうがいいですよね。
あと月10回は多いかなって思います。
お小遣いは月収の1割くらいが平均って聞きました。
うちも1割くらいですが、タバコと飲み会代は別です。そんなに飲みに行かないですけどね。

  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥


    そうなんです😭友達も気が引けないのかなーとか思っちゃいます😰

    やっぱり行き過ぎですよね!

    • 12月18日
満月

うちはかわいそうに1万円だけです(。-∀-)

同じく完母の6ヵ月ですが、搾乳してあずけたりして遊びにいったりしてますよー♪♪
あとは子育て広場に遊びに行ったり、ママ友とランチしたりとかですかねー?

それにしても、旦那さんひどいですね(。> <。)まだ飲み会は許せるとしても、それでなくても忙しいのに友達連れて帰ってくるなんてΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)私なら怒ってしまいます( ˘•ω•˘ ).。oஇ

  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥


    友達も1万って言っててやっぱりあげすぎなんですかね〜😭

    うちの子私が視界から消えると泣きまくって預けも出来ないんですよ(><)2時間預けたら2時間泣き続けて私が抱っこしたらケロッとして保育園にも行けるのか心配です😰
    広場とか連れていった事なくてデビューさせて見ようかなって思います😳❣̈

    もう本当にもう少し考えて欲しいです😅

    • 12月18日
😃

月に1~3回で飲み会代別(一回3000円)で15000円です☺

4万あればものすごく十分だと思いますが、飲み会の回数が多いから足りないんですかね😖💦

引き連れて帰られたらストレス溜まりますよね。

ストレス発散は子どもが寝てからのジュースとお菓子タイムくらいです☀

  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥

    やっぱりあげすぎですね😰

    本当にストレスです(><)

    私もそれぐらいのご褒美あっていいですよね!笑

    • 12月18日
あっつん☆

お給料の1割が妥当ですね(*'∀'*)
うちの旦那は手取り23〜35万とかなり毎月差があります💦
残業の時間や出勤日数がかなり変動あるので。
お小遣いは3万円です!!
タバコ・朝ご飯・飲み物等含めです。
毎月結局足りなくなって1〜2万渡す感じになってますが…
飲み会代は別途渡す感じです>_<
お給料の少ない時は月に全く行かないか行っても社長とか目上の人とで飲み代かからないです。
月に行っても2〜3回ですかね〜
後輩君と行くと全部奢りなので1回に1万近く渡す事もあります💦

月10回って多いですね>_<
毎月いくらくらいせびられますか??
お子さん居てなら飲み会の回数減らして欲しいですよね…
しかも毎回誰が連れてくるって。

  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥

    うちも金額が定まってないので凄く参考になりました!毎月金額を調整しないと家計が日車ですよね😰

    毎月結局1万~2万あげてます💧
    私の貯金を切り崩してあげてるので持たないです💧

    連れて帰ってきて更に飲み始めるときもあるのでカチンときます😰

    • 12月18日
ぼんぼん

Σ(゚ロ゚;)安い月で13万円とかでお小遣い多すぎですね💧あとタバコ代も多いですね。2万円あれば1月4カートン以上…。小さい子供がいる家でパカパカ吸わないで欲しいし、外でだけだとしても吸いすぎ💧そして飲み会多すぎΣ(゚ロ゚;)友達図々しすぎ。常識なさすぎ(-_-)

私ならタバコ込みで給料の10%ですね(。-_-。)足りないと思うなら頑張って働いて!!!!って思います。うちの場合自営業なので、お小遣いが欲しい時は旦那も休まずよく働きますが、サラリーマンとかだとなかなかそうはいかないかな?

旦那さん、お若いのかしら?小さい赤ちゃんいても、給料少なくても、そんなに飲み会がしたいもんなんですね( ・᷄ὢ・᷅ )奥さんが可哀想すぎます(*꒦ິ⌓꒦ີ)

  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥

    大工さんで給料が日当なので雨で休みとかなるとそれぐらいになっちゃいます😭
    そうなんです、すべてがいい加減にして欲しいんです💧

    旦那は年下でまだ21才です💧
    まだ周りがそんな感じだからだろうなとは思うんですが・・・。そして職人さんなので先輩たちも小屋で飲み会が毎日のようにあってるみたいでそれも影響してるようです💧

    • 12月18日
りくママ♪

うちは今、旦那が転勤中なので3万プラス携帯代で1万です。お昼になると節約でラーメン食べてるとかラインが来るので既読スルーします(^_^;)
こっちだって色々節約しとるわって思っちゃって(。´Д⊂)
ストレス発散は先日8ヶ月ぶりに友達とランチに行き喋りまくりましたぁ(*´∀`)誰かと話すだけでも少しはストレス発散なるかなぁと思います(*´ω`*)

  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥


    それでも同じ金額だからやっぱり少なくはないですよね😰

    いちいちアピールしなくていいよって思っちゃいますね( ̄▽ ̄;)

    もう子供も6ヶ月だしそろそろランチとかも出ていい頃ですよね♪♪私もたまには自分にお金使いたいです(笑)

    • 12月18日
🥂🐰🌙

収入の1割が理想と言われてますが、うちなんて5000円ですよ〜(笑)
タバコ代とコーヒー代です!!
ガソリン代も原付で5分しかかからないので月2回1000円です(^_^;)
支払いが多すぎてこれ以上お小遣いあげたら赤字確定なので旦那も仕方ないと割り切ってます。
飲み会は半年に1度とかなのでその都度1万円程渡しますが、余れば返してくれます(*゚-゚)
っていうかお酒飲まないので会社経費の飲み会の時の参加ばかりですが…

最低収入13万にして4万円はあげすぎだし、旦那さんは父親になった自覚がない独身気分なのかなー?と思います(>_<;)

そんな金銭感覚なら私なら実家帰っちゃいます😱

  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥


    お弁当も水筒も持って行って4万って使いすぎですよね(><)ガソリン代も軽トラで燃費悪くて結構かかってます💧

    やっぱり割り切ってくれないと困りますよね(><)

    1回怒って実家帰って見ようかなと思いました( ̄▽ ̄;)

    • 12月18日
けっそろ

うちはお小遣い3万円、交通費1万円の合計4万円です。飲み会は月に1回あるかないかくらいで、この時期に増えるくらいです。

なので、飲み会代としてあげたりしてません。旦那も先月の残りのお小遣いを飲み会代にあてたりして、やりくりしてるみたいです。めったなことでは、お小遣い以外に欲しいということはありません。
子どもも小さいので、飲み会がある日も、遅くて11時には帰宅してますね。

旦那さん、月に10回って、すごいですね😱しかも、朝方友達を引き連れて帰るって😭びっくりしちゃいます🙇
私だったら、毎回実家に帰ってしまうかもしれません👍朝御飯作ってあげてるんですか?すごく、頑張ってるんですね🙇大変すぎますよー😭

言いたいこと、旦那さんに言ってますか?

私のストレス発散は、旦那と抱っこする時間ですかね。あとは、1日の子どもの様子を旦那に夜たくさん報告することが、ストレス発散になってますね。
その他には、お風呂に入ること、お散歩、音楽聞くこと、ママり見ること、観葉植物を眺めること、ドラマを見ること、お菓子を作ること、とかですねー✨子どもがご機嫌な時に一緒に遊ぶこともストレス発散になってますね❤

  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥


    やっぱり金額的には少なくないですよね😰

    年末年始は忘年会、新年会でわかるんですけどね…毎月だとやっぱり行き過ぎだし帰り遅すぎますよね!

    優しい旦那様で羨ましいです😭💓

    もう何のために頑張ってるんやろ?って感じです。最近( ̄▽ ̄;)

    やっぱり我が子は癒しですよね〜😭💓

    • 12月18日
けっそろ

はい。むしろ、多いかも。
毎月13万円くらいのお給料なら、1万もあげられないかも。そして、私ならタバコやめさせちゃうかもしれないです。更に、もっと稼げって話をしてしまうかもです。

家計のやりくり大変じゃないですか?
しかも、主さんはお小遣いありますか?
同じだけ、お小遣いもらわないと割に合いませんよね😱

  • けっそろ

    けっそろ

    返信するとこ、間違えちゃいました😅ごめんなさい。

    • 12月18日
  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥


    多い月だと20万くらいあるんですけどね😅
    だから多かった月に貯蓄して少ない月に回す感じです!それでも足りなければ私の独身時代の貯金崩してます😭😭

    毎月家計簿も一緒に付けてて今の状態なので1度ガツンと言ってみます(><)

    家計のやりくりもうすっごい大変ですし私はお小遣ゼロで洋服も買えない、美容室も行けないたまには食後のデザート欲しいなーって思っても躊躇して諦めてます😭ごく稀に旦那が引き連れて帰ってくる友達が迷惑かけますってコンビニデザートくれるぐらいが楽しみです😭

    • 12月18日
ななこ

お小遣いはたばこ辞めてもらって、月1万です。
お互い家族のために頑張ってるんですから、お小遣いを同額いただくのは当たり前だと思ってますので、私も1万もらってます。
それで友達とカフェに行ったりしてますよ👌
私も4万もらうけどいい?って言ってもかわらないんですかね😢
月40万稼いできてないと、おかしいお小遣いだと思います!

  • すまいりーず♥

    すまいりーず♥


    やはり・・・
    お小遣で破綻してしまいそうです😭
    そうですね、確かにいままで私が自由に使えるお金が無いことに自分で気づいてませんでした!

    • 12月18日