※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童扶養手当がなくなると貯金が厳しいです。母子家庭には優しくないと感じています。自身が中卒でお金に困り、環境に苦しみます。娘には同じ環境を避けさせたいが、話せず悩んでいます。

児童扶養手当がなくなると、貯金厳しいですね🥲

稼いでるわけでもないのに母子家庭には
優しくないな、と思います。

娘育てていくのにお金要るのに中卒の私には
辛すぎる世の中です。

高校行かせてもらえなかったから、中卒です。
そんな恥ずかしい人間私くらいですよね。
今公になってきてる宗教二世です。
話題になって初めて私の環境はやっぱりおかしかったんだなって思います。あらゆることを強いられてきました。
娘には絶対その環境から避けたくて実家と離れて2人で住んでますがこんなの話せるわけなくて。

早く死んで次の人生送りたいなと思う毎日です。

こんな私に育てられると娘は狂っていきますか?

コメント

誰かのせいにする事はとっても簡単な事です
誰かのせいにして生きるんじゃなくて
自分が誰かのため、自分の為に生きてみてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本この過去のせいって思ってしまうとこあります😭そうですよね!頑張ります🥲

• 10月10日
ゴンザレス

人生どこからでも生き直しは出来ると思いますよ👍
中卒だったとしても通信で高卒の資格も取れるし、やりたい仕事があるなら職安で訓練したっていいと思いますし👍
私も幼少期ろくな人生ではなかったし、無くさなくていいものを無くして来てしまってそれはもう取り戻せないし、大人になって思えばやっぱりおかしな環境の中に居ましたが、その環境に居たからこそ分かるネガティブな所は逆にしてしまえばポジティブな所としてこれから生かしていけるんじゃないかなと思ってます😊
経験 はあくまで経験であって、それをプラスに生かすかマイナスに生かすかは自分が全て決められる事ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無くさなくていい物を無くしてきてしまいました🥲😣
    大人になって、気づけてよかったとは思います。
    プラスにして前向きにいこうと思います‼︎✨

• 10月10日