※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で妊婦健診に困っています。マタニティ服を買うのはもったいないと悩んでいます。他の方はどんな服装で行っているのでしょうか?

妊婦健診の時、どんな服装で行っていますか?😭

もうすぐ妊娠8ヶ月になります。
今まではゴムタイプのスカートで乗り切ってきましたが、だいぶお腹が出てきて、苦しくなってきました😢

産後でも着れるようなワンピースは何着か持っているのですが、妊婦健診でお腹を出す時に困りますよね…?😭
看護師さんが毎回一応タオルはかけてくれるのですが、、

でも、妊娠期間もあと3ヶ月ほどなので マタニティ用のズボンやスカートを買うのはもったいないなぁと悩んでいます。

ワンピースの下に黒のタイツとかも変でしょうか?
皆さんどうされていたのか気になります😢💦

コメント

🩷

基本大きめのパーカー着て、ズボンはチャック開けてました🤣

はじめてのママリ🔰

ワンピースの下にレギンスで行ってました!これから寒いですしタイツ変じゃないと思いますよ😊

ななっしー

いつもワンピースにマタニティ用のレギンスはいてます😊

はじめてのママリ🔰

産後も着れるようなワンピースにマタニティ用のレギンスでいつも行ってます🙋‍♀️
お腹出す時は普通にワンピースお腹まであげて、レギンスは少し下げてって感じでお腹出してますよ!
私の場合、健診の度にカンジダ診てもらったりで下脱ぐことも多いのでワンピースにレギンスだと楽です🙆‍♀️

@@

腹部エコーになってからはマタニティ用ズボン履いて行ってます。
1人目冬生まれで私はタイツだと冬乗り切れなかったです😅冬のためにズボン買いましたよ!タイツだと内診の時もめんどくさかったので、今からレギンス、ズボン系買い足すのもありかな〜と思います。

ママリ

ワンピ+タイツでもいいと思います!
けど、内診がある時タイツ脱ぎ着するのめんどくさくないですか…?🥺
私は健診用にマタニティスカート1枚買い、毎回それで行ってます😂

ままり

私はマタニティ用の
ズボンで乗り切りました😂
スカートが苦手で😥笑
ワンピースの下に黒タイツの妊婦さんよく見かけました!
変じゃないですよ🙆‍♀

まま

マタニティ用買ったことないです!
レギンスよく聞きますが内診毎回あったのでダボん、ゆるんとした物ばっかりでした。
基本リブタイプの伸縮性のある物やワンサイズ大き目を買って紐で調節するタイプを主に履いてました😊
ピチッとした物を着なかったからか臨月まで妊婦とあまり気づかれなかったですが😅

• まま

まま

fifthのイージーリブパンツあたりがめちゃくちゃ楽でワンサイズあげなくてもよかったですが、ワンサイズあげた物は部屋着にしました😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

私もワンピース+マタニティ用のレギンスのスタイルで行ってます😊
エコーの時はワンピースを上まであげて、レギンスを下げる感じです☆
無印とユニクロのマタニティレギンス使ってますが、1000円くらいで買えるし、お腹もゆったりしててオススメです☺️

ワンピースの下にタイツは変ではないですよ!
私もそーやってました!

今回は1本だけマタニティ用ズボン買いました!
来月産むのに…
薄いワンピースが1枚しかないので、パーカー着る時タイツだとお尻丸見えになると変だから1枚だけ買いました!😅
産後も履きそうです👍