※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーにゃ
家族・旦那

赤ちゃんを寝かしつけた後に旦那が物音をたてるため、起きてしまいいま…

赤ちゃんを寝かしつけた後に旦那が物音をたてるため、起きてしまいいまだに寝てくれません。
起こした旦那はイビキをかいて寝ています。
赤ちゃん寝かせる→でかい音でテレビをみる・氷をガシャガシャ音をたててコップにつぐ・ひたすら話しかけてくる等で赤ちゃんが起きました。
その後旦那爆睡。
私は今でも寝かしつけに奮闘イライラMAXです。
七ヶ月の子にアイスを舐めさせていたり、旦那は子育ての邪魔ばかりします。
飲み会に行くのはまだいいとしても、二次会に赤ちゃんと来いと何度も電話してきたり、自分の楽しみばかりを優先させます。
二次会は行くと嘘をつき、行きませんでした(そうしないとしつこいので)
幸いなことに平日単身赴任なので平日は振り回されませんが、土日だけでもこの生活は正直しんどいです。

コメント

なつやすみ

普段子育てを見てないから
気づけないんでしょうね、、

うちも時間帯が合わないので
平日はほとんど顔合わせないのですが、土日おやすみの時はペース狂いまくりです💦
でもなかなか会えないので
ガマンしてます。
休みの時だけ3人で寝てますが娘もパパのイビキも気にせず寝ています😅

パパも普段会えないから寂しいのかな?
子供がもう一人増えたと思うしかなさそうですね❤

イライラ軽減できるような
アドバイスできなくてごめんなさい❕🙇

• しーにゃ

しーにゃ

我慢して合わせる気持ち、分かります。
    物音の件だけでなく、土日夜に赤ちゃんを連れ回したがるので、それは良くないと話した時、「土日が楽しみで…」と言っていました。
    しかし、赤ちゃんの成長ホルモンを考えたら夜は寝て欲しいので、旦那が23時半にTSUTAYAに行くと言った時は「赤ちゃんがかわいそう…」と行くのを止めました。(飲んでるので私が運転、赤ちゃんも連れていかないといけなくなる)
    本当に子どもが増えた感じがします。

• 12月18日
まれ

赤ちゃんを起こしたら、旦那も起こしますよ。
寝落ちしそうになったら起こして、あなたが邪魔したんだから起きな!って何度も起こします。
イラついてきたところで次から寝かしつけてる時、生活音気をつけなかったら窓開けて叩いて起こすからって言いましょう!

• しーにゃ

しーにゃ

いいですね!
    今まで優しく言ってきたけど、まったく理解できてないみたいだし。
    テレビの音は大きくしすぎて、近所に迷惑かけた事もあります。
    周りにも人がいる、というのを理解してもらわないといけませんね。

• 12月18日