※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
子育て・グッズ

おしゃぶりか指しゃぶり将来的にどっちがいいんでしょう?🤔やめるのが簡単だったり歯並びの問題等

おしゃぶりか指しゃぶり
将来的にどっちがいいんでしょう?🤔

やめるのが簡単だったり歯並びの問題等

コメント

ゆ4MaM

個人的には、おしゃぶりです。
指しゃぶりだと、いつでもしゃぶれちゃうので、やめるのに苦戦しそうで💦

• 3人のママ

3人のママ

コメントありがとうございます!

上の子が指しゃぶりしてたけど自然と辞めれたので指しゃぶりでもいいのかな…?と思ってましたがやっぱりおしゃぶりのが取り上げたら楽ですよね🥺

今拳を吸ってるのでおしゃぶり吸ってくれたらおしゃぶりにします🥺

• 10月9日
なひまま

断然、おしゃぶりです!
おしゃぶりは捨てられますが、指は捨てるわけにいきません💦💦

• 3人のママ

3人のママ

指捨てれないですもんね🤣
    おしゃぶりあんまりしてくれませんでしたが、もう一度挑戦して吸ってくれたらおしゃぶりにします🥺

• 10月9日
ちょんまる

やめるのが簡単なのはおしゃぶりかな、と思います!

子供2人ともおしゃぶりしてましたが2人とも一歳すぎて卒業して指しゃぶりしてる2歳の姪っ子は眠たい時まだ指しゃぶりしてますよ〜😌

• 3人のママ

3人のママ

やっぱりやめるのはおしゃぶりのが楽ですよね😭
    やめ方はおしゃぶり与えないだけですかね?🤔

• 10月9日
  • ちょんまる

ちょんまる

やめ方はおしゃぶり与えないでもいいと思いますが急にそうするとグズグズしたり夜泣き?とかでママリさんがしんどいと思うので私がやったやめ方は
    1日目、2日目、日中はおしゃぶりを見えないところへ置いて隠しておく
    それでお昼寝をおしゃぶりなしでできたら次の日も同じ。夜はおしゃぶりあり🙆🏻‍♀️
    それでいけたら3日目は夜もおしゃぶりなしで寝かせてみる。
    それでおしゃぶりなしでいけたらそのまま捨てて卒業でした😂

2人ともそのやり方で3日でおしゃぶり卒業できました!
    後は2人のおしゃぶりなしでもいけるぞ〜ってタイミングが合えばですかね☺️

• 10月10日
  • 3人のママ

3人のママ

徐々になんですね😳
    やめるときはその方法でやってみます🥺

ありがとうございます☺

• 10月10日