※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫のありがたくもちょっと困ったことについて…夫は家事も育児も積極的で…

夫のありがたくもちょっと困ったことについて…

夫は家事も育児も積極的で、とても良いパパです。
絵本なども読んでくれるのですが…

これがちょっと困っていて、
基本ふざけて読むので変な抑揚、変なキャラ設定で読む。
これはまだ許せますが、英語の本を全て適当な発音で読みます。

息子は車の本が好きなのですが、
それをウソの発音でばかり読むので、息子も変なふうに覚えてしまっているみたいで💦

読んでくれること自体はありがたいのですが、
どう伝えたら普通に読んでくれますかね🤔

多分本人はふざけて読むのが楽しいんだと思いますが😂

コメント

ママリ

うちの夫と一緒です😭
私はそのまま「変なイントネーションで覚えたらそれ直すの大変だから普通に読んでくれー!」って伝えて直す努力はしてくれてます(笑)たまにおふざけモード入ると忘れちゃってやっちゃってますがそのくらいならいいかなーって感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜😭
    たまになら、楽しく読んでくれてるしいいか〜って思えるんですが、毎回めちゃくちゃな読み方するのでイントネーションも音も全部ウソです😱

普通に読んで〜!と伝えても怒ったりはしませんが、おそらく本人がつまらないのか、読むの終わりにしてしまったり💦
    子どもの相手してくれるのはすごくありがたいんですけどね😂

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

何も知らない子供にそれで刷り込まれたら危険ですよ〜特に英語。
恥をかくのはお子さんだからね…友達にも保育士さんにも通じなくてイライラしちゃうかもしれないし
良いことないから辞めさせたいですね。
そういうおふざけは、知識があるから面白いのであって、知識がないから冗談通じないって怖さをつたえたいです。