※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまった
家族・旦那

養育費ちゃんともらえてますか?今度旦那の借金 性格不一致 やり直せな…

養育費ちゃんともらえてますか?

今度旦那の借金 性格不一致 やり直せなさそう ということから旦那から離婚を切り出されました。

私自身も子供が二人いるので説得を試みましたが考えが変わらず、また借金をまたしそうなことから離婚をすることになりました。

一応二人で協議し養育費の取り決めもしましたが、実際払ってもらえるか心配です。

自宅のローンもまだまだ返済しないといけないし、(旦那のローンでは組めなかったため、同居姉のローンです)離婚理由からちゃんと養育費がもらえるか心配です。

公正証書も考えましたが、結局絶対の効力がないのでただでさえお金がないなか保証できないものをと考えてしまいます。

同じような離婚をされたかた支払ってもらえてますか?
また養育費を貰えてない方生活のアドバイスなども頂けると助かります。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

経験者でなく申し訳ないのですが💦公正証書で、万が一の時のための文言を入れておけば大丈夫な気がします🤔

• こまった

こまった

やはり公正証書作成した方がいいんですかね。
    相手が何度もやり取りに応じるか、費用的な面も含めて悩んでしまいました。
    コメントありがとうございます。

• 10月10日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

夫はバツイチですが、作りました。借金作るような感じでしたら、払えなくなる可能性高いと思いますので、作る方がいいと思います。
    お金の面だけじゃなくて色々約束事書けますよ。面会のこととか

• 10月10日