※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

3年ぶりのパート復帰で不安。皆さんはどのくらいで一人で仕事できるようになったか知りたい。

アラサーで復帰とかではなく久しぶりにお仕事始めた方、どのくらいで1人でこなせるようになりましたか??

今日3年ぶりにお仕事してきました。前職とは全く違う食べ物を取り扱うパートで、5時間勤務ですがもうヘトヘト…

求人を見た時に直感で【働いてみたい!!】と思い、子供もいたので土日だけの4時間シフトで採用されました。いざ働いてみると、職場の人達は皆さんすごく良い方たちで、社風もしっかりされていてそこはとても良かったです。ただ、仕事内容が全てマスター出来るのか…。複数の機会?を使っていろんな工程をこなしていく中で、自分の感覚や目視での判断も必要、また開店すると同時にお客様わんさか来店😖電話も結構鳴っていました。

声を聞いてると皆さんとても丁寧に対応されていて…本当にこのお仕事こなせる時はくるのだろうか…と思ってしまいました。

ましてや土日しか勤務しないので、尚更不安で心が少し折れかけてます😂

人間関係は本当にとても丁寧な方ばかりで、年上のわたしにも皆さんすごく優しく教えてくださいました。でも仕事内容をきちんとマスターできる自信がありません😂
人間関係が良さそうなのに辞めるのは勿体無いと自分に言い聞かせていますが、皆さん久しぶりのパートはどのくらいで一人立ちできましたか??参考にさせてください‼︎

お手柔らかなご意見でお願いします…🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

週何て働くかによると思います‼︎週5で働いた時は2週間くらいで慣れました☺️

週3の時は、1ヶ月経っても慣れませんでした………😭
金融系でノート持ちかえり不可だったので家で復習もできませんでした💧

• はる

はる

やはり1週間どれだけ入るかで変わりますよね😂
    次の勤務が6日後なので今日教えてもらった事忘れそうで…

食べ物を扱うとこだったので消毒されてないペン使っていいのか分からずでメモ取ってなかったんですが、今から覚えてる範囲書き出します😭‼︎

コメントありがとうございます✨

• 10月9日
4201

仕事内容を細かいとこまで
覚えるのに3ヶ月。

スムーズに仕事できるように
なったのは、
半年くらいしてからでした🤣✨

最初はほんとにしんどくて、
体も心も
踏ん張りどころですよね🫶🤣

• はる

はる

半年ほどかかったんですね…私も半年後にはスムーズに仕事出来てたいです😭

踏ん張りどころ✊確かに‼︎
    このお言葉胸にまだ頑張ってみます🥺‼︎

• 10月9日
猫LOVE

私も子供産むまでは接客業ばかりやってきましたが、子供産んでからは休みの融通がききやすい工場勤務に変えました😅

未経験でしたが1年半ぐらいから独り立ちというか、誰よりも早く正確に作業できるようになりましたね😅

• はる

はる

融通きくお仕事良いですね🥺✨

私も早く正確な作業出来る様になりたいです😭1年半…やはり経験をこなさいとですね💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠と同時に辞めて、子供が産まれて1年ぐらいで復帰しました🫠
わたしも前職とは全く違う仕事で週5の6時間ですが、入社して1年ちょっとすぎて、ようやく1人である程度はこなせるようになりました☺️
最初は絶対わたしには無理って思いながら働いてましたよ笑🤫

• はる

はる

週5の6時間…😵‼︎凄すぎます‼︎2連勤で悲鳴上げてる私が恥ずかしいです…😞💦
    最初はみんな踏ん張り時なんですね。今は付きっきりで見てもらってるんですが、いつ一人立ち扱いされるのか怖いですが頑張ります😂

• 10月9日