※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お金・保険

マイナポイントは利用金額に応じてポイントが付与されるでしょうか?クレジットカードでも利用可能ですか?

マイナポイントは利用金額に応じてポイントが付与されるのでしょうか?

マイナンバーカードを作り、本日受け取りに行きました。

そこで新規5000,+保険証7500ポイントが受け取れます。と言われたので子供二人分をWAONカードとクレジットカードのWAONに申請しました。

私の分は、楽天カードに付けたくて今やってみたのですが、利用金額に応じてポイントが付与されるとあり、必ず上の12500ポイントが貰えるわけじゃない感じでした!

利用金額とはクレジットカードはクレジットでも大丈夫ですか?チャージして利用しないとダメですか?

マイナポイントのサイトを読んでもいまいち分からず😖💦

どなたか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれの会社によって違うんですが楽天カードだとクレジットカード2万円利用で新規の5000ポイントがもらえます!保険証と銀行紐付けは登録するだけでポイントが入ります!🙌🏻🧡マイナポイントのサイトよりWAONや楽天のホームページのがわかりやすいかもです💡

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね💡💡
    保険証の紐付けはしたので確実にもらえるんですね❤️

WAONや楽天のサイト見てみます😊

ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月9日
みなち

楽天はひと月に2万円クレジット払いができればその25%である5000pが付与されます。これがいわゆる新規ってやつですね。保険証紐付け、銀行口座紐付けは紐付けするだけで付与なので事前にクレカ利用やチャージはしなくて大丈夫です。

WAONは私はクレカ機能など付いてないただのWAON?を使ったのですが、2万円チャージで5000p付与でした。紐付け類は楽天と同じくです。

どの決済方法にしても、アプリなどでマイナポイント申請してからの利用やチャージでなければいけないので、そこ気をつけて下さいね😊
そして、マイナポイントのサイトよりも選ぶ決済方法のサイトの方が詳しく書いてあると思います。