※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
妊娠・出産

妊娠21週ですが、今だによだれづわりが終わりません。寝てる時と食べて…

妊娠21週ですが、今だによだれづわりが終わりません。寝てる時と食べてる時以外一日中悩まされていて、1日一箱以上ティッシュを使ってます😣特に午後から夜にかけて酷く、1分もしないで溜まります。ちなみに、よだれづわりが始まったのが12,3週からで、遅い始まりでした。
仕事中は、自分のペースで作業できることとあまり人と会話しないのである程度溜めてからこっそりティッシュに出しています。あとは、不快になってしまうのでずっとは難しいですが、ガムを噛むと軽減されるのでガムを噛む時があります。
それ以外の家にいる時間や外出時は、うがいをしたり袋やティッシュに吐き出したりしています。事情を知ってる人にしか会えない状況ですが、ほとんど誰とも会ってません😭家事をしている時も溢れてくるので、ある程度溜めて出しての繰り返しで不便です。
つわりに効くとされているビタミンB6を飲んでいますが、いまいち効果がありません。
よだれづわりが地味に辛く、気が滅入りそうになります。
今もよだれづわりが続いてるということは、産むまで続くのでしょうか?
ガムや飴、うがい、サプリ以外で症状が軽減された方法を教えて欲しいです。
また同じ状況の方と悩みを共有し合いたいです。

コメント