※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛は痛みが伴わなくても起こります。お腹の張りは臨月でよくある症状です。

前駆陣痛って痛みも伴ってはじめて前駆陣痛になるんですかね??

今日いつもより多く頻繁にお腹が張るんですが、とくに生理痛のような痛みはついてこないんですが、ただもう臨月だから張りやすいだけですかね🤣

コメント

3児ママ

痛みがなくて不定期に張るのも前駆陣痛ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも前駆陣痛なんですね!
    張りだけでも間隔測っといた方がいいんですかね🥺?
    痛み伴わなければ本陣痛に繋がることはないと思って気にしないでいていいんでしょうか💦

• 10月9日
  • 3児ママ

3児ママ

本陣痛も痛みがなく定期的に張るなら陣痛です🥺!張ってる時間を陣痛タイマーしてみてください!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定期的だなと感じたら測るようにした方がいいんですね🥺!
    娘と2人の時に痛くない張りだからと放置して痛みが急に来てからだとパニくる気がするので気をつけて気にしてみます!
    ありがとうございます🤙🏼💞

• 10月10日
  • 3児ママ

3児ママ

陣痛きたら怖いですよね💦😭安産なことをお祈りしてます!♡

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時と違って上に子供がいるのと今回は里帰りしてないので余計に不安ですが、あまり早く出てきすぎるほどの安産だと間に合わなかった時怖いので病院ついたらスルッと出てくるくらいにしてねとお願いしときます🤣💖

• 10月10日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

そもそも陣痛も痛みが伴ってなくとも、張り(子宮収縮)が一定の間隔
だいたいは1時間に6回でくると陣痛です✨
痛みが伴うことは別で産痛と呼ぶみたいなので張りだけでも一定であれば陣痛ですよ😊
臨月で38週なら全然張りまくっていいと思います!!!子宮収縮して陣痛の時のために慣らしてるのでそれも前駆陣痛の一種ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😳!
    痛みが伴って初めて前駆陣痛、陣痛だと思ってました😂
    痛みがない張りでも1時間に6回とか来てたらあれもしかして?って思った方がいいんですかね🤔
    娘の時日お腹の張りの回数でってゆうより、既に痛みがあって腰の痛みが頻繁にあって病院に連絡したので、痛いのが普通だと思ってました🥶

早く生まれて欲しいなあと思ってるのでソワソワです🥹

• 10月9日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

そうらしいですよ‼️
    1人目がそうだったからといって2人目、3人目も同じかと言われたらみなさん全く違うので一定間隔できてるなぁと思ったら測ってみてもいいかもしれませんね😊
    私は測るのがめんどくさいのと、変に期待したくないのでめっちゃ張りますが測ってません🤣笑
    ソワソワしますよね💕

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの体質じゃなくてその時のお腹の子によって違うんですね✨
    痛みがなかったらただの張りだと思ってたので勉強になりました!
    なんとなく一定間隔できてたら少し気にするようにしてみます🥹

たしかに期待して違ったらガッカリしますもんね😂

• 10月9日