※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

新鮮胚移植で妊娠された方、採卵からの流れを教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします!

新鮮胚移植で妊娠された方、採卵からの流れを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします!

コメント

はじめてのユカ🔰

こんばんわ☆

私は新鮮胚移植で妊娠しました!
採卵を行い、4日後に移植しました。

全て希望のお答えが出来るかわかりませんが、情報のお力になれればと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4日後にもう移植なんですね!

凍結胚移植はされたことありますか?
    1日も早く授かりたいとは思うので、新鮮胚移植と悩むんですが...
    凍結胚移植のほうが妊娠率が高いというのを見て悩んでます😥

• 10月10日
  • はじめてのユカ🔰

はじめてのユカ🔰

ただ卵巣の腫れがある場合は出来ないと言われました💦

ちなみに私は凍結胚移植4回を行い、一番良くてhcg8の陰性でした…。この4回で受精卵が6個終わってしまい、不妊治療していた🏥で同じことやっていてもダメだから次採卵して新鮮胚移植してみようと提案されました!私も凍結胚移植の方が妊娠率高いので、えっ?って感じでしたが、結果新鮮胚移植2個戻しで双子を授かることが出来ました。とはいえ、不妊治療していた🏥でははやり凍結胚移植の方が新鮮胚移植の確率+10%高かったですね💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、卵巣がどうなってるか💦

なるほど、凍結胚移植から新鮮胚移植にして妊娠されたんですね!
    しかも双子ちゃん✨
    2個戻しはいろいろと条件があったりするんでしたっけ?

10%なんですね...
    少しでも自分に望みがある方に挑戦して、またダメだったら旦那と相談しようかなって思いました🥺

詳しく教えていただきありがとうございました✨

• 10月10日
  • はじめてのユカ🔰

はじめてのユカ🔰

私の2個戻しは年齢的にでした💦体外始めたのが39で、結局は40で妊娠でした💦

説明が悪くすみません🙏私が治療していた🏥は凍結胚移植が33%、新鮮胚移植が22%の妊娠率で差が10%でした🙇これは初期胚の結果なので、胚盤胞や年齢でもっと確率は上がります‼️最大凍結も新鮮も上の数値+20~30%は上がります😊

旦那さんと相談しながら治療すすめていくのはとても良いことだと思います😄

はじめてのママリさん、お体に気をつけて治療を行ってくださいね🙇

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体外始めるの遅いです💦
    いま38です💦
    妊娠されて、しかも双子ちゃんが来てくれるなんて、本当に本当に努力された結果ですね😭✨✨

すごくわかりやすく...ありがとうございます✨
    はいっ!!
    優しいお言葉...泣きそうです😣
    赤ちゃんのために、しっかり私自身からだづくりをしながら、たまに気分転換もしながら笑
    がんばります😊💕

• 10月10日
  • はじめてのユカ🔰

はじめてのユカ🔰

私も38の時に🏥に行き始め、約2年半かかりました💦年齢のことがありましたが、まさかこんなに妊娠することが難しいとは思いもしませんでした😞鍼灸や漢方もやって、ようやくです😣

やはり体外は心身共にダメージがありますよね😞ホント気分転換大事だと思います‼️何事もご無理なさらず、ご自身を大切に🙇必ずはじめてのママリさんのところにも👶ちゃんが来ます👊願ってます🙏

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう泣きます😭😭
    本当に年齢のことが1番気になってしまいます😣
    同じくです、こんなに出来ないものかと...
    金銭面も余裕があるわけではないので、鍼灸や漢方は続けられませんでした💦

緊張と不安が本当に大きいですが、その気持ちに負けず、前向きに過ごします💐

ありがとうございます...
    自分を大切に...
    ジーンとくるお言葉です...泣
    必ず授かると信じます☺️

• 10月10日
  • はじめてのユカ🔰

はじめてのユカ🔰

泣かないでください😭
    気持ちは若くても、身体的な面、卵だったりどうしても衰えてしまいますよね😞そして何で?何で?出来ないのか…。そして友達の妊娠も心の底から喜べなかったり…。

確かに漢方も鍼灸も安くないですよね💦

緊張と不安大きいのは良くわかります‼️でもはじめてのママリさんが前に進んだ分、後ろにさがることはないですし、この先得るものは大きいと思います‼️それは最終的にはじめてのママリさんのところへ👶ちゃんが来ることだと思います‼️そのためにも心身大変なこともありますが、自分を大切にしてください✨そうすると👶ちゃんもはじめてのママリさんのところに『このママなら僕のこと私のこと大事にしてくれる』って来てくれます👶私もはじめてのママリさんが必ず授かると信じてますので🙌

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に心にささります...泣
    はい、前に進むのみですね🥺

赤ちゃんに、安心してきてもらえるように、はじめてのユカさんのおっしゃる通り、自分のからだ、心を大切にして、笑顔を忘れずに過ごします🌷
    ここで幸せな報告ができる日を迎えられるといいです🥹💕
    本当に本当に、忘れません。
    大切であたたかいお言葉をいただいたので、スクショしました😭
    ありがとうございました🥺

• 10月10日
  • はじめてのユカ🔰

はじめてのユカ🔰

はじめてのママリさんがお母さんになられることを信じてます‼️幸せな報告待ってますね✨

また何かあればはじめてのママリさんのお役にたてればと思います😊心から応援してます✨長くなってしまいすみません🙇こちらこそありがとうございました☺

• 10月10日
jim

病院によって異なると思いますが私が通ってた不妊病院はたまごの状態を見ながら三日目移植、四日目移植、五日目移植のどれか決めます。
三日目に病院に連絡をいれてたまごの状態の説明を聞き何日目移植にしましょうと提案されてました。
しかし新鮮胚移植は卵巣などの腫れなどあった場合は中止になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまごちゃんの状態によりますよね💦
    たしかに卵巣や子宮内膜の状態も大事ですね!

初期胚で移植できる状態ならいいですが、AMHが低いので、たまごちゃんの質が気になります😣

• 10月10日
  • jim

jim

わたしも低amhなので3年胚盤胞にいってくれず仕方なく新鮮胚移植しかできませんでした😢
    腫れなどなくたまごちゃんも順調だったらいいですね🥳
    まだ採卵はされてないんですよね?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回は胚盤胞になってくれたんですが、グレードが良くなくて😥

明日採卵なんです💦
    緊張しかないですが...
    どうなるか分かりませんが、まずは無事に採卵できるといいです🥺

• 10月10日
  • jim

jim

新鮮胚移植はどうしても確率がさがるのでできれば初期胚でも凍結のほうが妊娠率があがるのでいいたまごちゃんでしたら凍結も視野にいれながら考えたらいいですね★
    胚盤胞にいくのでしたらグレード悪くても新鮮胚移植より初期胚凍結よりもやはり妊娠率は上がると先生にいわれてます。
    前回めちゃくちゃいい初期杯のたまごを移植しましたが陰性で。
    今回3年ぶりに胚盤胞にいきましたがグレード悪く落ち込んでましたがそれでも胚盤胞にいったほうがいいと先生は言ってたのであまり気にしないようにしてます。
    明日ですか🫣🫣
    緊張しますよねぇーーー。
    採卵は何回しても慣れないですよね😱
    どうか、いいたまごちゃんとれますように🌈

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胚盤胞になったほうがいいんですね!
    グレードは見た目だから!っていうのも、このママリで知って、でも年齢のことや低AMHのこともあるので、少しでも食生活や規則正しい生活にしようとは思ってます🌞

採卵は2回目なんですが、やっぱり緊張しかないです💦
    ありがとうございます😭
    いいたまごちゃんとれるといいです😭

• 10月10日
  • jim

jim

胚盤胞はグレードどのくらいだったんですか??
    こればかりは、よくても妊娠しない人わるくても妊娠する人いるからとにかく移植してみないとわからないですもんね🙄
    低amhだと焦りますもんね😭
    わたしも毎回1,2個なのでどの方法で移植するかまよいますもん😮‍💨
    リラックスです♪♪
    食生活、運動、サプリは頑張らないとですね😌

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5CCで、よく凍結してくれたなぁ〜とクリニックに感謝しないといけないくらいです😣

ありがとうございます😭💕
    リラックスですね🥺💕
    自分にできることは前向きにがんばります💫

• 10月10日