※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が冬服を欲しいと言い、12000円の服を買ったが友人に高いと驚かれ、疑問を持っている。

旦那に、急に寒くなって冬服がほしいと言われました。
うちは稼ぎがそんなに言いわけではないです。
年収500〜550万円くらいの家庭💦
でも子供と過ごす時間を優先して、専業主婦です。
私の独身時代の貯金、家の貯金、子供貯金をかき集めて
700から750万円の貯金です。

車2台(一括購入で支払いなし)
マイホーム戸建て頭金を入れて購入し次8万円弱の支払い
子供2人 体外受精300万円ほどかかり、授かりもう不妊治療にお金はつかえないので2人でおわり。

という感じです。

決して裕福ではないんですが、それをすべてしっている友人に、旦那に冬服がほしい、2着で12000円だった。
旦那は気を遣ってから、四千円次のお小遣いから払うから買ってほしいと言われたので、買った。
次の小遣いから4000円もらうつもりもない。
と言うと、すごい驚かれて、あなた優しすぎる!ありえない!そんな高い服を!と本当にすごいリアクションされて、
冬服、2着12000円てそんな高価ですか?
私甘いんですかね?😮‍💨

素朴な疑問です

コメント

優龍

高くも安くもないかな?という値段です。

でも
小遣いからもらうことはうちもしません。

必要経費だと思います

あんどれ

メンズだとそんなものだと思います💦
そんな驚くことなのかなーと思っちゃいました😅

やぎっこりー🥦🫶

冬服って高いしメンズなら安い方じゃないですか✨✨
甘いというか優しいのは優しいと思いますけど😆

ぽっぽ

長く使ってくれるならありの値段です😊
ワンシーズンで着なくなるとかなら私は出さない値段ですが、うちの場合はいつも何シーズンか着てるので元は取ってると思うので1着6000円くらいなら全然ありです!
流行りものでワンシーズンでダメかなって物なら出しても3000円くらいです😂
秋冬なら値段も上がりますし妥当な金額ではないですかね🤔

re.mama

2着12000円なら私的はそんな高く感じないです😅しかもお小遣いから4000円出すって言うなら尚更

かな

メンズ冬だと安いと思います!

mama

安く済まそうと思ったら
もっと安い店で買えるけど
(しまむらとか)
そうじゃない普通のお店なら
それくらいはすると思います!

ニート希望

うちは主人が一回買うと私が捨てるまで着続けるので1着12000円でも買ったら?ってなります!
貧乏性の主人は1マン超える服を欲しいという事は中々ありませんが…笑

馬鹿みたいに買うならお小遣いでどうぞとなりますが、1着2着程度なら必要経費かと思います☺️

あき

うちは洋服は自分達のお金で買うので、個人的に買うなら高いと思いませんが、家計から出さないといけないってなると高いと思ってしまうかもしれません😂

はじめてのママリ🔰

全然高くないです!れ

のん

紳士服でかつ冬物なら一着6000円はかなりお安いと思います。
普通一万以上はしますよね。

らぴす

ものとかどのくらい着るかにもよるんじゃないですかね🤔
正直そこまで高くないとも思うけど、カツカツです!って言ってる人ならUNIQLOでいいんじゃない?とも思います。
メンズってレディースほど流行り廃り激しくないけどそこそこ形とかに流行りはあるし。
そもそもが仲良くともあんまり生々しいお金の話しはしない方がお互いのために良いと思います💦

ご友人もあんまり深く考えずに持ち上げるつもりで言ったんじゃないですかね😃

はじめてのママリ🔰

カツカツじゃないならそれくらい出してあげては?って思います💦笑
別に驚くことではないかと.、笑笑

deleted user

全然普通の値段だと思います。
嗜好品ならまだしも、季節が変わったことによる購入ですよね?
普段から服が好きで何着も買ってるわけではないなら最低限の服は必要経費なのでお小遣いではなく家計からで良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

仕事服なら妥当だと思うし、休日用ならプチプラ選べばもっと浮かせられるかなって思うし…って感じですが、冬物衣類自体は必要経費だと思います。
貯金があまりできてないとかなら、仕事服じゃなければ私ならプチプラでお願いするとは思います。
でも、旦那さんの稼ぎで暮らしてて便宜上奥さんが管理してるというだけで奥さんのお金ではないので、優しいとか甘いとかの考え方は変だなって思いました。

deleted user

全然普通だと思います💦

というか私が旦那さんの立場なら
冬服欲しいのに買ってくれないって嫌です
何のために働いてるのか分かんないですし。。

それで文句言われたら
あなたも働いてくれ!ってなります🫣

  • deleted user

    退会ユーザー

    てか冬服買って欲しい、って 
    旦那さんのお金なのに、、
    買う時間なくて買ってきてくれって意味とかでしたか?😭

    なんか優しすぎるとかどいうこと!?旦那さんのお金だよね!?って思っちゃいます

    • 10月9日
わんこ

全然普通ですよ!😂
友人からしたら高いんでしょうね😂笑

はじめてのママリ🔰

物によりけりですが、値段的には普通かなとは思います🤔

購入先のブランド名によりますが…

ゆり

えっ?
私は高いと思います。
トップスなのかボトムスなのかアウターなのか分かりませんが…
私はしまむらなどのリーズナブルなお店で充分なのでその感覚で言えば高いです。
冬服1枚も無いわけではないですよね?
我が家はとりあえず手持ちの洋服で賄ってもらいながら足りない物を買い足す感じなんですが違うんですかね?

deleted user

トレーナー2枚で12000円なら高いと思いますね。
いまはワークマンとかもそこそこいいですし
薄手のアウターぐらいのものなら3000円程度で買えますからね。

でもダウン買ったとかならめっちゃ安いと思うので
内訳とブランド次第でしょうかね🤣

はじめてのママリ🔰

冬服って具体的に何だったのでしょうか?
ロンTとかなら2着で12000円は高いなと思います😅
長く使えそうな素材のセーターやカーディガンなら妥当なのかなと思うので、内容次第かと。

ただうちは夫婦共に普段着はUNIQLOでいいしブランド服も興味ないので12000円は高く感じます😂ご友人も我が家に似た感じの価値観なのかな?と思いました!

はじめてのママリ🔰

友人の価値観にもよりますが、、

2着で12000円って何を買ったのかにもよりますよね。トレーナー以外なら普通くらいかもしくはアウターを含んでいるなら安いのかなと思います。

お小遣い4000円からさらに衣服代を払おうとする旦那さんってことは、どんだけ旦那さんは自分の稼いだお金を支払いされてるんだ、、となって、、
かなり厳しい生活を送っている送らせているあなたからすると2着で12000円を買ってあげて、お小遣いを貰わないなんて優しすぎる!ってことじゃないですかね😥

もし私がその友人の立場でその話を聞いたら、甘いとは逆にお金に厳しい家庭だなと思います🧐

衣服代ではなく趣味の出費で12000円を払ってあげて、お小遣いから払うって旦那は言ったけどもらうつもりはない。って話だったら、優しいねって思います😊

なつまま

高くないし、貴方が優しいというよりむしろお小遣いから4000円出そうとする旦那さんが優しいです。

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します。
    私もそれ思いました…(笑)
    お小遣いから4000円出すって、、、きっとそう言わないと買ってもらえないの分かってたから出してでも欲しかったんだろうなって思っちゃいました🤣

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちの家計とものすごーく似ています!

冬服なら安くないですか?
普段からどのくらい洋服に
お金をかけているのかにも寄ると思いますが、
うちは年に1,2着しか買わないので、
服が欲しいと言ったときは
好きなもん買ってこい!って言います。
先月ジーンズ1本12000円くらいのものを買っていましたが、
今年初めての洋服代なので
我が家はokです。
むしろ、もう少し気を遣って欲しいレベルです😂

ママ

我が家は財布別なので自分で買うなら何も言いませんが、2着で12000円する服買ってって言われたら絶対買いません!
しまむらとかでじゅうぶんです。

ななみ

私も高くも安くもないと思います🤔
確かに安い服は探せばもっと安いのもあるけど…ですよね😅人それぞれ価値観は違うし🥺それに冬服は夏服より高い!
うちも必要経費だと思ってるので旦那からお金貰いませんよ😅💦
うちは逆に買ってあげるからと言っても3000円以下は高いとかいうしダサいのばっか選んできて困ります😂

  • ななみ

    ななみ

    間違えました3000円以上です

    • 10月12日
けろけろけろっぴ

洋服はお小遣いからださせません😉

nn62yy

2着で冬服で12000円なら安い方じゃないですか?
しかも次のお小遣いから4,000円払うから、って言うところが、旦那様も偉いな、と思いました✨

ママリ

ごめんなさい、ご友人は、慰めと言うか、会話を盛り上げたくて言ってるだけかと思いました💦

だってその会話してて
「必要経費じゃん!それくらい普通に買ってあげなよ!」
って思ってても言えないですもん😢

私もたいしてキツくないのに
カツカツで〜
って言う時あります😅

りこ

お友達は、話の流れでそう言ったんじゃないですかね?😅

ママ友さんや、すごく親しい友人じゃない友人には、社交辞令的にえー、優しいねー!
って話はよくします😅

あとはお友達が服にどんな価値観があるかにもよりますよね。
GUとかしまむらで十分とするタイプなのか、そうでないのかとか🤔