※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週から下腹部がキリキリ痛む症状があります。出血はなく、検査結果も問題なし。妊娠中期によくある症状でしょうか?数日後の健診まで様子を見て不安です。

20週に入ってから、下腹部の本当に下のあたりがキリキリ痛むようになりました。
よく歩いた日だけでなくのんびり座っている時なども関係なくキリキリ…ずっと続くというよりちょっとイタタっていうのが一日に何回かっていう感じです😭
出血は一度もなくて、ただ元々おりものが多めなので健診の時に毎回膣錠を入れてもらっています。
感染症は検査ではどれも陰性でした。
妊娠中期にはよくあることなのでしょうか?
位置的には、妊婦用ではない普通のショーツに隠れるあたりです。
数日後に健診なのでその時まで様子見しておいて大丈夫なのかな…と不安です。。

コメント

ママリ

腹痛心配ですね💦

私なら電話して相談します!

なにもないならないで安心ですし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    かかりつけの病院が日祝はやっていないので早くても火曜日になりそうなんですが、明日もおさまらないようだったら火曜日に電話してみます!
    ありがとうございます♪

• 10月9日
はるママ

今22週で、私も下の方が痛みます💧

ソファから動く時はいててて。って言ってしまいます。
1人目産んで骨盤底筋が緩んでるからかなと思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数ですね!
    骨盤底筋の緩みでも痛んだりするんですね💦靭帯が伸びる痛みなども言われますが、自分じゃ判断できないから不安になりますよね…

• 10月9日
  • はるママ

はるママ

地味に痛いのが嫌ですよね😅初産の時は無かったからそうなのかなーと思って🥲
    切迫にならない事を願います💧

• 10月9日
ママリ

少し前の投稿に失礼します。
あれから痛みは消えましたか?原因はわかりましたか?

今20週なのですが同じように下腹部の下の方がキリキリ?チクチク?痛むので何の痛みか気になりコメントさせていただきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    原因は定かではないのですが、どうもお腹が大きくなっていってる過程での痛みだったようです。
    あの後マタニティヨガやストレッチをすることで多少改善されました!
    現在31週でいまだにキリキリ痛むこともありますが、切迫でもないし成長も順調なようです。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。

私もお腹が大きくなる時の痛みだといいのですが、切迫流産の為初期から出血や痛みがあり、痛みに敏感になってしまっています😞

今も基本安静に過ごしているので無理のない範囲でストレッチなどしてみます。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫流産と診断されたら少しの異変でも不安になりますよね💦
    張りや痛みは個人差もあるし問題ないものもあるみたいですが、心配でしたら受診されても良いかと思います!

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦
    かなり敏感になっています。

様子を見て受診してみます。

• 12月26日