※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で陣痛が来るか心配です。赤ちゃんが大きいので早く産みたいですが、子宮口の状態が気になります。前駆陣痛はあったが、最近はないようです。運動や栄養で助かることがあるでしょうか?

これしたら陣痛きたよーっていうのはありますか??
赤ちゃんが大きいので予定日より前に産みたいです
現在37wと2日目 胎動も激しく全く赤ちゃんも降りてきている感じもしません。病院の先生にも陣痛待つだけだねーと言われただけで子宮口どれだけ開いてるかも教えてくれなかったのでもしかしたら全く開いてないのかも…

オロナミンC飲んだりお迎え棒もしましたがおしるしもきません。臨月入ったぐらいから前駆陣痛はきてましたが37wでぴったりそれも無くなりました。

とりあえず動くといいと聞くので毎日階段を上がり下りして
スクワットもしています…

これ良かったよっていうの教えてください!

コメント

✩sea✩

私も1人目大きめで、37週入ってすぐにお迎え棒してオロナミンC飲みました!
37週2日の夜中に破水して、出産しました!
子宮口は指1本分と言われていて、産婦人科から「大きいから早めに産みましょう」とかも言われず、計画分娩も予定日翌日の予約しか取れず、でしたが、まさかの37週で破水しての出産になったので、焦りました💦
運動は一切してません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりオロナミンCとお迎え棒は必須ですよね🥲🥲
    全く気配がないので本当に早く産みたいです😖😖

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

上の子の時ダイエットがてら毎日30分ウォーキングしてました!
38週に産まれました!
下の子の時は何もせず予定日過ぎました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も30分くらい歩いて、階段も登り降りしてるんですけど😣😣毎日明日産まれてきてねとお腹に声かけてますが元気強く胎動で返事してくれます😂

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も胎動激しかったのでまだまだと思ってましたが破水しました😂
    歩いている時もお腹張るくらい歩いていたからかもしれません😃

• 10月9日
ママリ

私は助産師さんに四つん這いをオススメされてその日に陣痛きましたよ〜✨
今回も早く産みたくて四つん這いしてる真っ最中です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊今日試してみます🥲

• 10月9日
りんりん

定番ですが、拭き掃除です(笑)
切迫早産で入院してたのですが、正期産に入り一旦退院して、このまま産まれたらすぐ病気になる!と思って、雑巾がけした翌日、高位破水して2日後に産まれました(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から毎日拭き掃除します😂😂

• 10月9日
あおeee

わたしも小さくスルッと出てきてほしくて予定日前希望でした🙆🏻‍♀️
8ヶ月の頃から散歩30分毎日してました。
それ以外はソファかベッドでダラダラするかご飯食べるか、母のお買い物に付き合うしかしてません笑
38wに入ってからは何か負荷をかけなければ、とお散歩の時に急な坂を早歩きで登ったりしてました😂
そしたら36w4dでおしるし、36w5dの23時半に急に10分間隔の陣痛、0時前に破水、次の日のam10時に出産しました!
前駆陣痛って何?てぐらい張らないし、胎動は常に激しいし、お腹も下がってなかったですが予定日8日前に出産できました!
頑張ってください😊👏🏻✨

• あおeee

あおeee

下がってきたら胎動減ると良く言いますが、そろそろだから動けるうちに分娩台行こうってなってる時ですらうちの子今まで通りドコドコ動いてました😂😂

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり直前までめっちゃ動きますよね🥹
    早く産みたいので頑張りますw

• 10月14日
  • あおeee

あおeee

よく張るぐらい動いて大丈夫かと!そしたらそれが破水や陣痛に繋がってくれると思います🤭✨
    あと少し頑張ってください!!!

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

1時間くらい散歩してました。あとは、家がマンションなので、階段の上り下りをしたり。
その時と、上の子を抱っこした時くらいしかお腹が張らなくて、37w超えてからは、張るように意識して動いてました😂
それでも、予定日1日遅れで破水して産まれました😅
赤ちゃんが大きいと、頭を出すだけでも大変ですよね👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどれだけ動いても来ない時はこないんですね…😢😢

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲
    産科にも、陣痛が来ない限り出産にはならないと言われましたし😫

• 10月22日