※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

頭痛と吐き気が続いています。同じ経験の方、どう対処しましたか?病院へ行きましたか?

6週~12週までの食べづわりだったのが治まったと思ったら、13週に入ってから頭痛が続いています。今日は仕事も休んで安静にしてたのですが、頭痛のせいか吐き気までで始めました。
同じような経験をされた方、どのように対処していましたか?すぐ病院へ行きましたか?

コメント

ぼたもん

辛いですね(><)
私も同じようなことが臨月に入るまで繰り返しありました💧
私の場合は炭酸飲料を少し飲んだり、冷えピタでだいぶ良くなりました!冷えピタ付けて眠るとだいぶスッキリしましたよー!
病院では胃液が上がってこないような薬を処方してもらいました。

かいばじ

私は一人目のつわりの終わりごろに頭が割れそうなくらい痛い頭痛がありました。

終わりかけに頭痛というのはよくあるみたいです。

仕事してなかったのでひたすら横になり耐えましたが、お仕事されてますしあまりに辛いならお医者さんに相談して見るのも良いと思います。

蓮ママ

私もそのくらいの時、頭痛に悩まされてました^^;
産院に行ってカロナールもらったり冷えピタ貼ってベットで休んでました(・∀・)

すぬ

私も同じような感じでした。
仕事を早退することもあって、通っている産科で相談したら漢方を処方されました。
あまり期待していなかったけど、飲み始めて嘘のように楽になりましたよ☆

ゆー

初めまして★
初めての妊娠なのですが、7週~10週入る頃まで食べづわりでした。
悪阻が落ち着いたかな?と思ったら頭痛のオンパレードどで、激痛に悩まされていました。
このままなんかの病気で死んでしまうのかとおもうくらい(笑)
ちょうど健診だったので相談した所、カロナールを頂きました。何度か服用しましたが、普段から偏頭痛持ちで妊娠前はロキソニンを服用していたせいなのか、効き目なくて…(;´Д`)
カフェインを摂ることにしました(笑)
1 1週過ぎると今度は急に頭痛がなくなって(笑)
なんじゃこりゃ!って感じです。。痛みから開放される事はいい事なんですけどね(*´ェ`*)
あの頭痛は未だ恐怖ですが、昨日いきなりまたやってきたのです(^_^;
激痛ではなかったですが、ズンズンと長く痛む感じでした。
とにかく、上手く付き合っていくしかないのかなと今は諦めています(><)

とまと

みなさま回答ありがとうございました✨
頭痛を避けるため、携帯の使用を最低限にしており、1ヶ月も返信が遅れ申し訳ありませんでした。
私の頭痛の原因は、血行不良からくるもののようです。
16週目の検診で医師に相談し、カロナールをもらいました。
また、血行良くするためにマタニティ整体にも通い始め、最近は頭痛が起こることも少なくなりました。
親身なアドレスありがとうございました❗