※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

37週の妊婦です。トイレで白いとろんとしたオリモノを見つけました。血は混ざっていないけど量が多い気がします。痒みはないです。何かわかる方いますか?

※汚いかもしれません
37週妊婦です。

先程トイレに行ったら、便器に白いとろんとしたようなオリモノが浮かんでました😶
初めて見たのでえ、なに?と思って…
何かわかる方いますか??

血は混ざってなかったのでおしるしではないと思います。
でも量的には見た感じ結構ありそうで、、、お股の痒みとかそういうのはないです💦

コメント

はちみつ

私もそうでした!
病院できいたら出産前にはよくあることだと言われましたよ😊

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ただのおりものってことでいいんですかね😂
    上2人では浮かぶようなオリモノ見たことなくて!よくあることなら良かったです!

    • 10月9日
あいみょん👶3人のママ♥️

粘液栓だと思います!
1人目の時。出ました!!

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    粘液栓なんですかね…?🍀
    今までティッシュにつく粘液栓しか見たことなくて(1人目だけでしたが)
    その時トイレに浮かびましたか?🥹

    • 10月9日
  • あいみょん👶3人のママ♥️

    あいみょん👶3人のママ♥️

    たぶん、粘液栓だと思います!
    はい!!浮かんでました!!

    • 10月9日
  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    本当ですか🥹
    今までのオリモノは黄色っぽくオリモノシートに着く程度やティッシュで拭いた時に透明のおりものが少し着く程度だったので白い塊は初めて見ましたし粘液栓っぽいですね‼️
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
miffy🐰⋆⸜♡⸝‍⋆

わたしも35週過ぎたあたりから、白だったり、少し黄緑かかったドロッとしたおりものよく出てました!
上の方と同じくおそらく、粘液栓かと思います!
先生にも助産師さんにも、問題はないよ〜と言われ、特に検査とかもしませんでした!
お産の準備段階みたいなものらしいので、正期産突入残り少ないマタニティライフお身体大事に、がんばってくださいね😊

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    私の場合はオリモノシートに少し着く程度の黄色いオリモノやティッシュで拭いた時に透明のオリモノが少し着く程度が続いてました!!
    白い塊みたいなものは初めて見たので粘液栓っぽいですね💕
    問題ないもので良かったです!
    ありがとうございます、頑張ります😭✨

    • 10月9日