※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

寒冷地で寝室が寒くて心配です。ベビーの寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

寒冷地にお住まいの方にご質問させてください^ ^

寝室が、夜寝るときには17度くらいでもう既にとっても寒いです😭💦
同じベッドで添い寝してるのですが、転落防止のため、ベビーは窓側で、すきま風対策はしてますが、寒そうです。
そのせいか今朝は下痢をしてました💦
皆さんなにを着せて寝てますか?
冬はさらにさむくなるので心配です。
いまは、長袖ロンパースにレッグウォーマーを着せてスワドルかさらに寒い時は短肌着、長袖長ズボンレッグウォーマーにスワドルに膝掛けをかけてます。

コメント

mamari

北海道で、気温も低めのところに住んでいます。
(今日だと外の最低気温1度程で、ストーブはまだつけてません)
低月齢の頃は、肌着(ユニクロの半袖ボディスーツ)+長袖ロンパース+6重ガーゼスリーパーを着せて、あったかめのブランケットかけてました💡
6ヶ月〜今は、基本上記と同じで長袖ロンパースがセパレートパジャマ(ユニクロのキルトか綿100%の長袖長ズボンのやつ)に変わったくらいです。

窓側は寒いと思うので、移動大変ですがベッドの向きを変えるのもありだと思います!

• まり

まり

ありがとうございます^ ^

• 10月10日
はじめてのママリ

うちは真冬になると、寝室が0度になり新生児の手が凍って真っ赤に腫れ上がったことがあります😂

寒いと不思議なもので、子どももほとんど動かず布団に入って寝てくれます(笑)

うちは腹巻きしてスリーパー着せて、私の羽毛布団をかぶせて寝ています。

今の時期は(同じくらいの温度です)布団嫌がるので、綿の入ったスリーパーを着せていますが、もう少し寒くなったら毛布みたいな厚手のスリーパー着せます。

1歳まではたしか、クマの着ぐるみみたいなフッカフカの服を着せて寝ていました。

ストーブとか点けろよ!と言われるんですが、私が何か点いてると眠れないんですよね…

寒さ対策に畳の下に防風シート、窓にツインカーボを取り付けて(寝室は和室なのです)、ベッドにしました。

• まり

まり

ありがとうございます^ ^

• 10月10日