※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

初マタ妊婦の出産準備や新生児服、育児用品を安く揃えるお店について教えてください。退院後に必要なものも教えて欲しいです。

ズバリ!初マタ妊婦が出産準備、新生児服、育児に準備するときに安くてお財布に優しいお店は!?

全部1から揃えるので、退院後に家で必要なものを初歩的なものから大体これくらいあればってものを教えてください🙇‍♂️💦
(おむつ、ミルクに関するもの、ガーゼ諸々…)

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋だと思います!
ただ物によっては新品でもメルカリの方が安かったりしますね🤔
オムツはAmazonの定期便やドラッグストアの◯%オフのクーポンとか持っていたら安くなると思います!
肌着はユニクロ(安くはないかもしれませんが)が楽で良いと思います✨

まんまるしかく

ケチな話ですが…単純なその場だけの安さより私はポイント還元も意識したので地方型の大手ショッピングモール?とトイザらスで買い揃えました!買った総額だけだと西松屋やバースデーなどの安いお店より数千円高く買ったかも知れないけどポイント還元で3万くらいは貰ったので結果かなり得してます😊
トイザらスに置いてある冊子とかで必要なものリストとか載ってるのでその中で必要かなと思うものだけ購入するのに結構役立ちました👌

ゆか

西松屋、メルカリ、ジモティーなどを利用しました😊
赤ちゃん用品(ガーゼ、服、ミルク)→西松屋
自分用(前開きパジャマなど)→メルカリ
チャイルドシート、メリーなどちょっと高価なもの→ジモティー

赤ちゃんの爪切りとか綿棒、おしりふき入れる入れ物、オムツ変え用のペットシーツなど、百均で買えるものは百均に頼りました。

オムツとかはドラッグストアとかの方が安かったりポイント付いたりするので見ながら買ってます