※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮鏡検査の際の注意事項について質問です。同様の経験をされた方、ご意見をお聞きしたいです。

子宮鏡検査をされたことある方にお聞きしたいです。

来週子宮鏡検査をする際の注意で長い髪は束ねたり化粧は禁止、ネイル禁止、貴金属禁止などを言われました。
検査自体は5分程で終わるとの事でしたがこんなに手術の時みたいに色々注意があるのかとびっくりしました。
皆さんも子宮鏡検査された時は同じような感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は、特に言われなかったですよ。
外来で数分で済みました^_^ただ、器具が入る時は生理痛のような痛みがしてしんどかったので、深呼吸をひたすらしてました。

deleted user

何もなかったです!  

ままり

私のクリニックは髪束ねるどころかオペの時に被るような帽子?被らされましたよ!笑

化粧ネイルは言われませんでしたが、貴金属は検査前に取るよう言われました。
色んな医療機器がある検査室ですし、清潔に安全にという事だと思います😊