※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずママ
家族・旦那

うちの主人は暇さえあればスマホゲームとYouTubeです。平日は夜9時ごろ…

うちの主人は暇さえあればスマホゲームとYouTubeです。
平日は夜9時ごろ帰宅しご飯食べながらYouTube、テレビ見ながらゲーム、お風呂で2時間ほどYouTube、布団に入りまたYouTube。そのくせに朝眠たい眠たい。
休日はダラダラ寝続けご飯だけはしっかり食べ、ちょっと子供と遊んで、ゲームやYouTube。そして子守りもせず、1人でふらっと出かけたら夜遅くまで帰って来ません。
毎日毎日、スマホか寝るかでイライラしちゃいます。
平日は仕事疲れて帰ってきてるだろうから、あまり何も言わない様にしてます。
休日くらいはもう少し子供の面倒を見てくれてもいいと思います。
4月から私も仕事復帰をするので、先が思いやられます。

コメント

そらうた

うちの旦那と同じすぎて、、(´;ω;`)
すごいイライラするのめっちゃわかります!!!
こっちは、子育てで自分の時間もそんなにないよに、目の前で好き勝手ゲームしたりYouTubeみたりされると腹立ちますよね(´;ω;`)!それですっごい喧嘩しました(´;ω;`)私が産後から旦那にキレやすくなってしまったので喧嘩が絶えませんでした(´;ω;`)
でもそのおかげで、今はちゃんと面倒見てくれたりするようになりました(´;ω;`)!!

  • こずママ

    こずママ

    ちゃんとご主人も変わってくださったんですね(;_;)
    うちもたまーに育メンパパを発揮してくれるんですが、普段がだらしなすぎてイライラしちゃいます(;_;)

    • 12月18日
あーや

まだ子供いませんが、
うちの旦那も暇さえあればテレビと携帯ゲームです。
私はあまりテレビ見ないタイプなので、テレビの音がうるさくてイライラ、会話もなく、ついに切れました😅
なので、ご飯の時間だけはテレビなしで話すことに決めました!
気になるテレビがあっても、録画しているのだからその時じゃなくてもいいですし!
何か決め事してみてはどうですか?

  • こずママ

    こずママ

    会話がなくなるって寂しいですよね...
    うちもご飯中はスマホ触るのを辞めてほしいとお願いしても、数日経てばまた元通りです。
    たまに夕ご飯作ったりしてくれるので、結局許しちゃったり..私も甘いんですよね😭

    • 12月18日
aikixx

うちもモンストばかりしてましたよ。
少しの時間があればすぐスマホ。
そんな姿を、パパがゲームしてるからと子どももDSして悪い見本になってまして。
我慢してたけどついに限界で大喧嘩になり、言いました。
子どもの見本にならないと。
そして私も淋しかったので、会話中目も合わせることなくスマホばかり見て悲しいよと。
そしたら少しずつですが私が居るそばではスマホ触らなくなりました‼
がしかし私が居ない少しの時間でもあればスマホ触って、そばに行くとあわててスマホ隠すようになりましたが💦
それはそれで嫌だと伝えたら
最近は「モンストしよっと」ってわざわざ言ってきます。笑
けど家族で居る間はスマホ触る時間が減って、子どもにも目を向けてくれるようになったので。スマホ触る間はパパの自由時間と思って割りきることができますが…今は平穏ですがね 笑

  • こずママ

    こずママ

    子どもの悪い見本になるのだけは避けたいですね💨😭
    私も過去に何度も、私よりスマホ優先で寂しいって言ったことあるんですが、
    言った直後だけですね😪
    父になった自覚あるのかなと思います。
    割り切ってるつもりなんですけど、まだまだイライラしちゃいます。

    • 12月18日