※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココミル
家族・旦那

涙が出ます(´;ω;`)ただでさえ年末でお歳暮やら忘年会やらで出て行くお…

涙が出ます(´;ω;`)
ただでさえ年末でお歳暮やら忘年会やらで出て行くお金が多いのに…
毎月ギリギリで一生懸命節約生活してるのに
頑張ってる私がバカみたい
これだけの収入で、これだけのお金がかかって余裕無い赤字って話し合いしたのはなんだったんだろう…
スーパーや八百屋をはしごして10円でも20円でも安い方を選んで買うかどうか悩みながらやり繰りしてるのに、旦那は平気でコンビニで好きなもの買って食べて、お弁当2個とマイボトルにお茶とコーヒー持たせてるのに…足りないならおにぎりも作って持たせるのに。
毎日500円も買い食いしてるってどういうこと?
節約の為に暖房は娘のいる部屋だけ、リビングと寝室をスイッチするから娘が寝た後の時間は寒い部屋で過ごす北海道の冬。
仕事に行くのはいいけど、歩いて行けるのにわざわざ車で行くって…ガソリンもタダじゃないんですけど。
全てにおいて私の教育が甘すぎるのかな…

長々スミマセン吐き出したくなっちゃいました(´;ω;`)

コメント

m-t

買い食いはお小遣いの中からですか?
ガソリンもお小遣いからにしちゃいましょう☺︎

• ココミル

ココミル

コメントありがとうございます。
    お恥ずかしながらお小遣いの余裕もない状況なんです。
    忘年会で渡したお金の残りをそのまま持たせてたら10日で5千円使ってました(-ω-;)

• 12月17日
  • m-t

m-t

なるほどー
    久々に手持ちがあったから使っちゃったんですね⤵

今月乗りきれば楽になるのですか?
    もう少し余裕を持てるといいですね💦

• 12月17日
  • ココミル

ココミル

しばらくは苦しい状況が続きます…。
    余裕を持てるようになりたいです。

• 12月17日
Cecile

ものすごく気持ちわかります(T . T)
うちもお小遣いは無いようなもので、節約して節約して、でも赤字みたいな状況で。
主人のサイフからコンビニのレシート、しかも仕事帰りにチキンおにぎりジュース…
その日は帰ってから普通にご飯食べてたはず…
もう無駄使いもだし、太るのもだし、何やってんだ〜!って、その1回だけなのに怒っちゃいました(^◇^;)

• ココミル

ココミル

一緒ですね!
    ウチの場合は、旦那にお金ちょうだい言われて気づきました。
    アレ?この前の飲み会の残りが5千円あったはず…もうないの?
    食べ物買って食べた。
    あ〜没収しとけば良かったT^Tと反省しました。
    コメントありがとうございました。

• 12月19日
そらうた

めちゃわかります(´;ω;`)!!!
うちの旦那もすぐ買い食いするんです!こっちがいくら節約しても全く無駄ですよね!!ほんと腹たちますよね(´;ω;`)

• ココミル

ココミル

そうなんですか、一緒ですね!
    今日は腹立ち通り越して悲しくなってしまいました(´;ω;`)

• 12月17日
  • そらうた

そらうた

大丈夫ですか?(´;ω;`)
    男ってなんとかなるさ精神なんですかね(´;ω;`)

• 12月17日
  • ココミル

ココミル

ありがとうございます、大丈夫です。
    ホントそうなんですかね…(´;ω;`)

• 12月17日
なー

家計簿を付けてちゃんと旦那さんと話をしましょう(*´꒳`*)
きっと分かってくれますよ~

• ココミル

ココミル

分かってても財布の中にお金あると使っちゃうんでしょうね…。

• 12月19日
ゆん

私もカツカツで本当、生活してけるかな⁈って時があります。旦那に説明しても、その時は節約頑張ろう‼︎とか言いますが、その時だけ。本当に無いとわからないのか通帳を見せても、その時だけ気をつける、みたいな感じです。こっちはずっと生活のことや、子どものこと、お金のことばっか考えてるのに、飲み会入っちゃったから、お金ちょうだいとかホザく糞旦那。いい加減腹立った時は、あんたさ〜ご飯食べられなくならなきゃわかんない?通帳見せたよねぇ?数字読めない?バカ?今月、来月ヤバイって言ってんのに飲み会?餓死しろってか?←大袈裟に
いい加減にしろ‼︎など、その他モラハラかってくらい暴言吐きまくりましたヽ(;▽;)
吐けば悩みは消えないけど、スッキリしますよ‼︎
旦那さんに自分の気持ちを言ってみたらどぅですか?

• にゃらん

にゃらん

横から失礼します❗
    うちも家計がめっちゃかつかつなんですが、旦那さんへの潔い口撃が勉強になりました!笑
    うちも次にほざかれたら言ってやろうと思います❗

• 12月18日
  • ゆん

ゆん

普段、あまり言わない人が言ったら効果的面だと思います笑
    私は思ったことを口にしてしまうタイプなので、あまり効果はないかもですが、ボロクソに言った時は反省するのか、しばらく効果出てます笑
    1週間くらいしたら前のように戻りますが( ̄▽ ̄;)
    こいつ学習能力ない、病気なんだって、その時は諦めます笑
    ガツンと言ってビビらせてやってください笑

• 12月18日
  • ココミル

ココミル

そうですね、そうしてみます(^^)

• 12月19日
🍓🍓🍓

一緒です。お小遣いなんて出せないくらいカツカツ、切り詰めて切り詰めて赤字、少し油断したら大赤字です。生活出来なくなるのも時間の問題レベルです。
旦那は平気で漫画買うから〇〇円ちょーだい!
釣り道具買うから〇〇円ちょーだい!
通帳見せて説明する度に納得するくせに本当はどっかにお金隠してるとでも思ってんのか?と思っちゃいます。
最近は私は今あるお金の中で生活したいだけで貧乏でも良い、足りないなら稼いできて。と言ってます笑

• ココミル

ココミル

ご出産これからなんですね、ますますお金かかっていきますよね(>_<;)
    ホント少しの油断が命とりレベルで…
    一番キツい時、クレカ使えなくなったらどうしようと本気で心配しました(>_<;)
    足りない分稼いできてくれたらなんの文句も言わないですよね。(笑)

• 12月19日
yuat

うちもカツカツで交通費含めのお小遣い渡して自分は我慢して節約生活してるのに旦那の携帯代の請求が3万きて一昨日キレました!!この年末年始でお金かかる時期になにしてくれてんだって事でキレて無視してます!!ほんとに腹たちますよね!!ここでたくさん愚痴りましょう!

• ココミル

ココミル

3万ですか‼︎それはキレますね(>_<)
    ウチは最近格安SIMに変えました…。

• 12月19日