※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
妊娠・出産

28週の初産婦が膣入り口に盛り上がりを感じ、静脈瘤の可能性を懸念。長時間歩行で影響?切迫早産のリスクは?同様の経験者や対策を知りたい。

もうすぐで28週、初めての妊娠です。
今日お風呂に入っていたところ、膣の入り口辺りに変な盛り上がりが出来ていました。
痛み、出血などは全くなく、胎動も変わらずあります。

インターネットで調べてみたところ、脚などに出来る静脈瘤が膣入り口にも出来るケースがあるとか、、、。

今日は一日中外出で、長時間歩いたことが原因?、切迫早産などの危険性はあるの?と色々考えてしまいます。

同じような経験がある方はいらっしゃるのでしょうか。
対策等あれば教えていただけると助かります。

コメント

sakusachi

脂肪の固まりじゃないですかね!

• ごっちゃん

ごっちゃん

脂肪の固まりが出来ることもあるんですね!今度検診行った時に聞いてみます!
    ご返信ありがとうございます。

• 12月18日
♡まあ♡

静脈瘤できましたよー!痛いし嫌でした。。
特に治療などなにもないそうで産まれたら治ります笑切迫などは言われませんでした!
静脈瘤=切迫早産にはなりません。安心してくださいね〜!

• ごっちゃん

ごっちゃん

痛みがあったんですか、、、それは辛かったですね>_<
    切迫早産などの危険がなくて安心しました!浮腫み対策をして産まれるまで気にせず過ごすことにします。ご返信ありがとうございます。

• 12月18日