※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m:)
妊娠・出産

13週目の初妊婦です。下腹部が張ってきて不安です。痛みはないが、張りが気になります。再来週の健診前に受診しようか悩んでいます。

おなかの張りが気になります。
現在13週目の初妊婦です。

今朝起きたとき、下腹部を触ると、
真ん中から左側にかけて、すごく張ってるというか、急にポコっと出てきた気がします。

痛みはないですが、昨日寝るときには全然ポコっとしていなかったので気になって、、

今日明日が日祝のため、すぐ診てもらうことごできないので不安で、、
張りがおさまったりしますか?
同じ経験された方いたら教えてほしいです。

次の健診は再来週なのですが、祝日あけに受診しようか悩んでいます。

コメント

ママリ

初産婦さんでその時期にお腹の張りは珍しいですね!

お腹が張っている=痛みという感じだと思いますし、左に寄っているという点も踏まえると子宮ではないんじゃないかなーと思いました。

• m:)

m:)

ありがとうございます。
    起きて普通に朝ごはん食べてたら気にならなくなるほど張り?凝り?はなくなってました。
    いまでは、触ってもわからないです。
    何だったのか、、
    心配なので休み明け、病院に電話してみようと思います。

• 10月9日