※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくね☆
妊娠・出産

逆子が直っていない状況で、推定体重が小さく出産予定日が10日遅れた。3人目で初めての遅れにショックを受けている。逆子が早く治ることを願っている。

逆子、まだ直ってない💦

しかも、お腹のエコーの時に測った推定体重が標準より小さめらしく、出産予定日が前回健診時よりも10日も遅くなった😭
こんなに予定日がズレたのは3人目にして初めて💦

元気に生まれてくるのが1番なのは承知してるけど、健診後少しシュンとしてしまった💦

とにかく逆子はそろそろ直って欲しいなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

よち

私は結局2人目逆子治らず、帝王切開で産みましたー😅うちも上の子はずっと大きめだったのに、下の子は小さめといつも言われて不安でした💦ただ、逆子はエコーで小さめに出てしまう上にかなり誤差があるとのこと。帝王切開前日、エコーで推定体重2500グラムギリギリだった下の子は翌日出てきたら2840グラムありました‼️先生からも、お腹の大きさ的に2500グラムなんてことはありえない、もう少し赤ちゃん大きいはずと前日に言われていたので、体重測った瞬間、先生がほーらね!と得意げでした(笑)
きっと推定より大きめのはずですよ😊

• ☆つくね☆

☆つくね☆

こんにちは✨
    返信が大変遅れてすみません💦💦
    上の子のときもエコーの誤差が500gもありましたw💦あまり気にしすぎないよう、逆子もそのうちなおる、なおらなければ仕方ないなっ💡くらいの気持ちで過ごしたいと思います😊どうあがいても、産まれるその日は来ますからね(o^^o)✨

帝王切開の予定はいつ頃決まりましたか⁈

• 12月23日
  • よち

よち

うちの病院は34週で逆子が治っていなかったら手術日を決めるという方針だったので、34週で決まりました✨
    37週1日の日に帝王切開しましたよ😊
    私は切迫早産で3ヶ月入院してからの出産だったので、正期産に入って即手術となりました。うちの病院では切迫でない人は38週目に設定するのが一般的だと言っていました🍀
    手術の前日にエコーで確認すると、逆子が治ってた!という人もいるそうなので、本当に最後までどうなるか分かりませんね💦
    回ってくれますように⭐️
    出産、頑張ってください😄

• 12月23日
  • ☆つくね☆

☆つくね☆

こんばんは✨
    またまた遅くなりすみません💦

3ヶ月も入院されたのですね💦その後に帝王切開でようやくお腹の子と対面されたときは本当に安堵されましたよね😭✨
    よちさんのように、私も頑張って出産にのぞみます!

• 12月24日