※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のうんちが臭い、乾燥している可能性あり。病院休みで悩んでいる。救急病院へ行くべきか検討中。

新生児ですがおならとうんちが臭いです😖
ゆで卵?の匂いがします💦
上の子の時は酸っぱい匂いだったのに、下の子は臭くて心配してます😢
乾燥なのか咳もしてます…元気はいいです。
明日も明後日も病院休みなので、救急病院行くべきか悩みます
新生児でうんちが臭いのは変ですよね❓😭

コメント

すっきり

確かに酸っぱい匂いという印象は強いですよね💦
もしかして、既に完母ですか⁇

産院にまだ入院していた時に、入院中にして既に完母だったほかのママさんが、全く同じ悩みを助産師さんに相談していました!
その時の助産師さんは、『特に問題ないけど、少し様子を見て気になるようならまた教えてね。』と伝えていました。

私は入院中は母乳が出ず、子供にあげてたのはミルクのみ、うんちとオナラは酸っぱい匂いでした。
ただ、今は母乳寄りの混合なのですが、うんちもオナラも同じくとても臭いですよ🤣まさに、硫黄の匂い!

なので、母乳をあげているとそんな匂いになるのかなーと思いました。
でも心配ですよね💦
2週間検診や1ヶ月検診でご相談されても良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

完母ではないのですが、ミルクは1日2回だけ足してるのでほぼ母乳です💦
    入院中は私も母乳ほとんどでなくて、その頃のうんちは酸っぱいにおいだったのでおっしゃるとおり母乳が関係してるのかもですね❣️ちょっと安心しました😮‍💨✨

ちょうど来週1ヶ月検診があるので、聞いてみようと思います😊
    ありがとうございました💕

• 10月9日