※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル✿
妊娠・出産

明日で37週の経産婦です。お尻に痛みとおりものがあり、前駆陣痛か迷っています。電話で相談すべきか、早めのタイミングがわからず迷っています。お腹の痛みは不規則で胎動もある状況です。様子を見るべきか、ご意見をお聞きしたいです。

明日で37週の経産婦です。

今日お尻に少し痛みを感じる張りが何回かあり、
夜になって少し血が混ざったようなおりものが
ありました。いわゆる前駆陣痛やおしるしだと
思うのですが、1人目がかなり進みが早かったので
次は早めに連絡してねと言われています。

おしるしのようなおりものがあった場合
念の為電話した方が良いのでしょうか?😣
早めというのがどれくらいか分からず、、😅

お腹が張る痛みも全然一定間隔とかではなく
たまーにくるぐらいで、胎動もあります。

このまま様子見でいいのか迷っているので
何かご意見くだされば嬉しいです🥲

コメント

s .

陣痛が来たと思ったら早めに連絡してって
事だと思うのでおしるしだけでは
連絡しなくていいと思います🥰!
私も2人目の時も今回も早めに連絡してと言われてました!

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

おしるしきてからすぐくる人とこない人いるので、陣痛っぽいなーと思ったら最終的に前駆陣痛でもいいからとりあえず何回も病院に電話かけた方がいいかもですね💦
産み落とすとかなったら大変ですし!何回でもいいので!!

はじめてのママリ🔰

陣痛だって絶対わかるから!
そのときに連絡してと言われました😂
なので、陣痛あるいは、破水したら連絡入れることにしてます😅
ちなみに、おりものや、前駆陣痛が来てることは妊婦健診の時に伝えてあります。それは、普通のことだから心配しなくて大丈夫🙆‍♀️と、私も経産婦ですが、その違いくらい分かるだろ?という接し方でした😭