※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム計画中なのですが、TOTOのトイレのGGシリーズ使われてる方、…

マイホーム計画中なのですが、TOTOのトイレのGGシリーズ使われてる方、使用感など、メリット、デメリットなど教えて欲しいです!
口コミなど見ると、LIXILやアラウーノと比較してTOTOがやっぱり良さそうだなと🤔
アラウーノも色々機能が魅力です。

コメント

赤ピク推し♡

GG使ってます!
すっきり見えていいですよ!
詰まったこともないです。

特にデメリット感じた事なくて。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すっきり見えるとこいいですよね😊
    タンク一体型なので水圧も問題なさそうだし、掃除も楽そうなのがいいなと思ってます!
    デメリットなしって聞くとやっぱりTOTOかなぁと☺️

• 10月9日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

GGは一体型だから、確かに交換費用はかかります。
    20万円くらい。
    でも、実家でTOTOのウォッシュレット使ってますが25年壊れた事ないですよ!
    ピュアレストは2階に使ってますが、やっぱりGGは見た目いいです🤣

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!25 年も持つならデザイン重視でGGのほうが魅力的です✨😭20万円は大きいですが、たしかにそうそう壊れたりっていうのもないですよね🤔私も見た目でGGいいなと思ってて😊

• 10月9日
課金ちゃん

トイレはTOTOが圧倒的に多いに良いですね😊

でもGGは正直オススメしません!
なぜなら、ウォシュレットがタンク一体型なので、将来ウォシュレットだけの取替ができず高くつくからです😵

下手したら便器ごと取替になるので、それなら普通にタンクと便器が分かれるピュアレストとかにします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    TOTO良いんですね!✨
    ウォシュレット一体型デメリットもやはりありますね😣見た目もスッキリしていいなぁと思ってましたが🤔
    一階のトイレはすっきり見せたいのでGGで、二階はピュアレーンというのも良いかもしれないですね🤔

• 10月9日
ちひろ✩⃛

我が家もGGシリーズです🚽
意識して過ごしてみたらわかると思いますが、TOTOは便器が小さいですよ🥺💦
LIXILのあとに座ってみる狭く感じて拭きづらかったりします、、
子どものうちはメリットになりますけどね☺☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    いま賃貸でINAXなのですが掃除の頻度が多かったりするので、LIXIL以外で検討していました🤔TOTO便器が小さいの知らなかったです!
    またショールームに行ったときなど実際見て考えようと思います☺️
    参考になります✨

• 10月9日